BLUFF@ボトムライン

2009.8.29@名古屋ボトムライン

私にしては珍しく、ロック系のライブに行ってきました。
BLUFFという、ブラスロック系でボーカルありです。
ギターが米川さんで、米川ファンの旦那さまに連れられてですが。
とはいえ、ビッグバンド好きの私、昨年BLUFFが東京でライブをしたときに(確かブルースアレイ)
ブラス入りだったらカッコいいんじゃないかな〜と気になっていたのです。
今回、名古屋→大阪→東京とツアーで、名古屋に来てくれたので、
じゃあ是非聴きにいこう!と行ってきました。

感想は…音デカい(笑)
久々に体にズシンときました。
最前列だったので、ダイレクトに振動を受けちゃいました。
ブラスは、思った通り、カッコいい!
ソロの間のひまなときに、みんなでステップ合わせて遊んでるのが楽しそうです♪
米川さんは、4月のRAG以来でしたが、やっぱりカッコいいですね〜♪
そしてなにより、ボーカルのTOMMYさんの、外してるMCに大爆笑でした(笑)
いや〜笑った笑った!

曲はオリジナルがほとんどだったと思います。
休憩なしで、ダブルアンコールで2時間ぶっ飛ばしでした。
最後に、シカゴの長い夜…唯一知ってる曲で嬉しかったぁ♪

普段聴かない音楽も、たまに聴くと新鮮で面白いですね♪
今回は音がでかすぎたので、ライブ会場で予約したpre 1st CDを聴くのが楽しみです♪

ライブ後は、サイン会はなかったものの、メンバー達は客席やロビーに出てきてくれて、
写真とったりお話したりできました。
米川さんにも、新婚旅行のお土産のワインを渡せました♪
[PR]
by michiru-0070403 | 2009-08-31 19:01 | ライブ


元エレクトーン弾きによるジャズ・フュージョン中心日記。日々の小さな幸せを大切に・・・


by michiru-0070403

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

♪いつもお世話になってます
関西人のつぶやき
RAISE THE WIND
音の気持ち-my treasure-
けんばんとかげ
J-FUSION
My Music Life
音楽といっしょ。
フュージョン喫茶

♪好きなアーティスト
TRIX、本田雅人、ほか。
J-FUSIONが一番だけど、
ジャズもクラシックも。
そんな私の音楽歴は
こちら

2006年ライブ一覧
2007年ライブ一覧
2008年ライブ一覧
2009年ライブ一覧
2010年ライブ一覧
2011年ライブ一覧


エレクトーン楽譜所有リスト
music box(要パスワード)

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ライブ
雑誌
CD・DVD
ラジオ・テレビ
フュージョン
エレクトーン
クラシック
ジャズ
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 01月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ライフログ




























































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧