人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!pumaのエレクトーン譜面化!

最近、エレクトーン関係のチェックをご無沙汰していたのですが、
週末にヤマハの前を偶然通りかかり、ふらりと立ち寄ってみたら、
発見しちゃいました!!!

STAGEA・EL エレクトーン&エレクトーン Vol.8 JAZZ & FUSION2
http://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTE01084678

これはエレクトーン2台のためのアンサンブルスコアです。
よって一人では、曲が完成しません(涙)
Vol.1は、本田雅人「放課後は日曜日」が収録されていますが、
今回、Vol.2にはTRIXのpumaが掲載されていました!!!

あの、イントロからとってもトリッキーな曲・・・
ある程度リズム感・音感があると自分では思っているけれど、
あのイントロはいまいち自信がなかった私、
今回譜面を見て「そうだったのかー!」と、長年の謎が解けました(笑)←大げさ。
ソロが一部カットされていたり、ある程度編曲されてはいますが、
それ以外はほぼ原曲通りでうれしい限り♪

それに加えて、この曲集には、GRP ALL STAR BIG BANDのDONNA LEEも!!!
この曲、大好きなのです。
Donna Leeは、いろんな方が演奏されていますが、
GRPのアレンジは、スピード感があるにも関わらず、
ピッコロやビブラフォンがソロを取っててかわいらしくもあり、
そしてブラスの合いの手が絶妙なんですよねぇ♪

これはもう、衝動買い間違いなしです(笑)
久しぶりに、弾いてみたい曲集に出会えて幸せです♪♪♪

なかなか弾けるようにはならないと思うけど、
そのうちだれかとアンサンブルできたらいいのになー^^
by michiru-0070403 | 2009-10-12 15:27 | エレクトーン


元エレクトーン弾きによるジャズ・フュージョン中心日記。日々の小さな幸せを大切に・・・


by michiru-0070403

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

♪いつもお世話になってます
関西人のつぶやき
RAISE THE WIND
音の気持ち-my treasure-
けんばんとかげ
J-FUSION
My Music Life
音楽といっしょ。
フュージョン喫茶

♪好きなアーティスト
TRIX、本田雅人、ほか。
J-FUSIONが一番だけど、
ジャズもクラシックも。
そんな私の音楽歴は
こちら

2006年ライブ一覧
2007年ライブ一覧
2008年ライブ一覧
2009年ライブ一覧
2010年ライブ一覧
2011年ライブ一覧


エレクトーン楽譜所有リスト
music box(要パスワード)

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ライブ
雑誌
CD・DVD
ラジオ・テレビ
フュージョン
エレクトーン
クラシック
ジャズ
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 01月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ライフログ




























































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧