人気ブログランキング | 話題のタグを見る

是方・須藤・熊谷SUPER JAM@名古屋SWING

2010.1 10@名古屋SWING
是方博邦(Gt)、須藤満(B)、熊谷徳明(Ds)

今年一発目のライブは、KOREX!(KORE+TRIXリズム隊。なかなか巧い!)
是方・須藤はKORENOS、須藤・熊谷はTRIX、
是方・須藤・熊谷だとどんな世界になるのか、とても楽しみでした♪
ライブハウスも初めて、名古屋・新栄のSWING。
雰囲気のあるジャズダイニングバーという感じ。
開演1時間前くらいには着いたのですが、すでに店内には半分くらいのお客が。
かぶりつき席はすでになかったので、真ん中くらいの右端をゲットしましたが、
結果的には、お3人をうまく見渡すことができる席で良かったです♪
そしてこの席の後方のテーブルが実は楽屋で、
開演前、お3人やお知り合いの方がくつろいでいらっしゃいました。
覚王山のスターアイズもですけど、客席と楽屋が同じ空間って、ちょっと不思議な感覚です。
あ、四日市Vee Jayもそうだった!

今日のトリオは、ギター・ベース・ドラムなので、KORENOSと同じ編成。
私にとって、キーボード不在というのは、割と珍しいです。(自分も鍵盤弾きなので)
KORENOSは、是方(KORE)則竹(NO)須藤(S)の頭文字なんですが、
今日も実は、是方(KORE)徳明(NO)須藤(S)だったりして(笑)

でも、同じKORENOSでも、ドラムが違うと全然違う!
TRIX以外の熊谷さんはなかなかお目にかかることができないのですが、
(バンド一本に集中しないから、お話があっても断ることが多いんだそうです←本人談)
TRIXじゃなくても、熊谷さんのドラムは健在!!!
いつもながらの迫力も、いつもながらのお遊びも、いつもながらのサービス精神も、たっぷり!
そうすると、KORENOSの曲でも、やっぱり違って聴こえてきます。

そして、このSUPER JAMのお楽しみは、やっぱりMC(笑)
TRIXと同様、お客を楽しませてなんぼの熊谷さん、
須藤さんとの掛け合いはもう慣れたものですし、
是方さんも関西の方だから、お笑い好きそうですし♪
MCタイムになると、すぐマイクを握って準備万端の熊谷さん(笑)
是方さんは、最近ようやくTRIXのカブリモノをYouTubeで見たらしいです。
意外と、お互い何をやっているのか知らないもんなんだよね~って。

今日は、バンドではなく、ジャムセッション。
ならではの、自由な感じと、新しい化学変化、みたいなものに圧倒されながら、とても楽しいひとときでした。
ピアノ無しのcontrailはちょっとびっくり。だけど、ちゃんとcontrailになってるからすごい!

あ、こちらのライブハウス、食べ物もおいしかったです♪
特に天巻き、おススメです!
(私、天巻き初めてでした。天むすの海苔巻きバージョン)



Set List

1st set
1. Fish Dance
2. Shadi
3. Contrail
4. Tears of Marmaid
5. 黒人(←熊谷さんが某バンド時代に没った曲)

2nd set
6. Sahara Oasis
7. Sunset Corcovado
8. Grape Sugar
9. プリシア
10. FU-RI-NI-GE
11. Azteca

Enc. ?
by michiru-0070403 | 2010-01-12 17:57 | ライブ


元エレクトーン弾きによるジャズ・フュージョン中心日記。日々の小さな幸せを大切に・・・


by michiru-0070403

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

♪いつもお世話になってます
関西人のつぶやき
RAISE THE WIND
音の気持ち-my treasure-
けんばんとかげ
J-FUSION
My Music Life
音楽といっしょ。
フュージョン喫茶

♪好きなアーティスト
TRIX、本田雅人、ほか。
J-FUSIONが一番だけど、
ジャズもクラシックも。
そんな私の音楽歴は
こちら

2006年ライブ一覧
2007年ライブ一覧
2008年ライブ一覧
2009年ライブ一覧
2010年ライブ一覧
2011年ライブ一覧


エレクトーン楽譜所有リスト
music box(要パスワード)

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ライブ
雑誌
CD・DVD
ラジオ・テレビ
フュージョン
エレクトーン
クラシック
ジャズ
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 01月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ライフログ




























































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧