CBC NAGOYA夏祭り

という、名古屋のテレビ局のお祭りを今週末やっておりました。
そのなかのイベントの一つ、
「CBCラジオ ハイパーナイト WNMF (ワカサギ・ナゴヤ・ミュージック・フェス)」
に行って来ました。
ハイパーナイト ワカサギというラジオ番組に出ている、地元出身の若手ミュージシャンを応援しよう、といった趣旨のようで、5組ほどロック・ポップス・ギターデュオなどの歌を、普段まったく聴かないわたしが何故聴きに言ったかというと。。。

特別ゲストにPE'Zが来る!ということなのでした!
PE'Zの出番は結局最後だったので、えんえん待ち続けたということです。。。
今回は、PE'Z好きの友人に誘われて行って来ました。

b0097826_17533442.jpg新譜「日本のジャズ」から
 鈴懸の径
 銀座カンカン娘
 おもちゃのチャチャチャ
 みずいろの雨  など
 (もう2曲くらいあったような?)
最後にオリジナル
 AKATSUKI
 夢のエンアレ
を演奏してくれました。

わたしはアルバム「九月の空」くらいしか聴いていないのだけど、
彼らの独特な世界もかっこいいなあと思います。
(ちなみにエレクトーンの楽譜「九月の空」は全部練習しました!難しかったけど)
もちろん生は初めて。
一緒に行った友人は過去に一回ライブに行ったそうですが、
みんな立ってしまってほとんど見えなかったそうで、
今回はしっかり見れて満足できたみたい。
なんといっても、無料!!十分楽しめました。

しかしヒイズミさんはあんな姿勢で弾いてて難しくないんだろうか。。。といつも思います。
「おもちゃのチャチャチャ」のときは、壊れた操り人形にしか見えませんでした。
[PR]
by michiru-0070403 | 2006-07-30 17:55 | ライブ


元エレクトーン弾きによるジャズ・フュージョン中心日記。日々の小さな幸せを大切に・・・


by michiru-0070403

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

♪いつもお世話になってます
関西人のつぶやき
RAISE THE WIND
音の気持ち-my treasure-
けんばんとかげ
J-FUSION
My Music Life
音楽といっしょ。
フュージョン喫茶

♪好きなアーティスト
TRIX、本田雅人、ほか。
J-FUSIONが一番だけど、
ジャズもクラシックも。
そんな私の音楽歴は
こちら

2006年ライブ一覧
2007年ライブ一覧
2008年ライブ一覧
2009年ライブ一覧
2010年ライブ一覧
2011年ライブ一覧


エレクトーン楽譜所有リスト
music box(要パスワード)

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ライブ
雑誌
CD・DVD
ラジオ・テレビ
フュージョン
エレクトーン
クラシック
ジャズ
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 01月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ライフログ




























































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧