Keiko Lee@名古屋市民会館

b0097826_841917.jpgPYRAMIDのステージのあとは、舞台セッティングをしなおして、Keiko Leeのステージです。

まずはオープニング。バンドメンバー、ドキドキモンスターズ(G:吉田次郎、P&Key:野力奏一、B:坂井紅介、Dr:渡嘉敷祐一)の演奏からスタート。

ギターの吉田さんが多分バンドリーダー、なのかな。
吉田さんから簡単にメンバー紹介。

そしてついにKeiko Leeの登場です。
・・・ほっそーい!!!ウエストも足もー・・・
生で見ると一層スタイルの良さが際立ちます。

Keiko Leeは基本的にMC無しなので、曲名がさっぱりわかりません(^^;)
しかも普段歌ものをほとんど聴かないわたしですので、
レポになってませんことをご了承ください<(_ _)>

これまで、Keiko Leeをちゃんと聴いたことはほとんど無かったのですが、
勝手にアコースティックなジャズを想像していました。
しかし、このバンドでは、アコースティックもエレクトリックもいけるので、
割とにぎやかな曲もありました。

吉田さんはインカムつけて、Keikoの歌に厚みを加えてます。

2曲終わったところで、Keikoからメンバー紹介。
そして、「今回はPYRAMIDとのせっかくのカップリングライブなんだから、
Keikoちゃん一緒にやろうよ!といわれまして。。。」と。

すると、舞台袖から鳥山さん登場!
ゲスト参加です!!!やったぁ~
鳥山さんとはライブイマージュで一緒にやった仲です。

というわけで鳥山さんと一緒に3,4曲目。
4曲目はバンドのギタリスト吉田さんと鳥山さんとのギターバトルもあり♪

しかし改めてこうやって聴いてると、鳥山さんのギター好きだなあ♪
音色が明るくって綺麗で。

と、ここで鳥山さんバイバイです。

5曲目は日本語の曲。

6曲目はバラードで始まったのですが、吉田さんが客に手拍子を要求します。
バラードのテンポ遅い曲で手拍子はあわせにくい、
しかも今日の客層はおじちゃんおばちゃんも多いんだから。。。と思いつつ手拍子。
と思っていると、だんだん曲調が派手になってきました。
・・・と、実はこれが最後の曲でした。ええー、もうそんな時間???

はい、そんな時間でした。

アンコールは、Stand by me。これはさすがに私でも知ってる(笑)
Keiko Leeならでは、渋い歌声でしっとりと。

b0097826_8404773.jpg残念だったのは、大ヒットしたWe will rock youを聴けなかったこと。
それから、Keiko Leeの今年発売されたミニアルバム「誰よりも」
Street Lifeが収録されていたので、
ぜひともPYRAMIDのステージにKeiko Leeに来てもらって、
Street Life歌って欲しかった~♪
・・・ん、まあ、Keikoのあの渋い声は、
PYRAMIDの明るいアレンジの曲には合わないかもしれないけど。。。
[PR]
by michiru-0070403 | 2006-08-17 08:42 | ライブ


元エレクトーン弾きによるジャズ・フュージョン中心日記。日々の小さな幸せを大切に・・・


by michiru-0070403

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

♪いつもお世話になってます
関西人のつぶやき
RAISE THE WIND
音の気持ち-my treasure-
けんばんとかげ
J-FUSION
My Music Life
音楽といっしょ。
フュージョン喫茶

♪好きなアーティスト
TRIX、本田雅人、ほか。
J-FUSIONが一番だけど、
ジャズもクラシックも。
そんな私の音楽歴は
こちら

2006年ライブ一覧
2007年ライブ一覧
2008年ライブ一覧
2009年ライブ一覧
2010年ライブ一覧
2011年ライブ一覧


エレクトーン楽譜所有リスト
music box(要パスワード)

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ライブ
雑誌
CD・DVD
ラジオ・テレビ
フュージョン
エレクトーン
クラシック
ジャズ
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 01月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ライフログ




























































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧