ストロベリー苺@名古屋・本郷ARMADILLO

2006. 11. 22@名古屋・本郷ARMADILLO
Kei(G, Vo)、Teacher(G, Chor) (B、Dsサポートあり)

ストロベリー苺は、アコギデュオです。
VoのKeiちゃんと、ChorのTeacherさん。
おふたりとも、本業を別にお持ちなので、まだプロではなく、
アマ~セミプロ、くらいなのでしょうか。
私にしてはめずらしく、インストではなく、歌モノです。
あら、どうしちゃったの、私?

・・・というのも、今回のライブは、
同じ職場で来月で異動になる、Oさんのお別れ会を兼ねているのです。
実は、Oさん、今回のストロベリー苺ライブのプロデューサーで、
しかも、ニューアルバムの歌詞もジャケット↓もOさんが手がけました。
・・・といってもOさんは別に音楽関係者じゃないですよ。まったくの素人です(笑)
b0097826_196986.jpg

OさんがNYにいた時の上司と同姓同名の
ストロベリー苺のTeacherさんの存在を知ったOさんは、
Teacherさんにメールして、NYにCDを送ってもらい、
しかも名古屋在住、年も同じくらい、ということで意気投合して、
Oさんはストロベリー苺と親交を深めていったようです。

そして、ストロベリー苺は、
是方博邦さんと田村直美さんとのデュオ「tamKore」の
オープニングアクトもやったことがあるそうで。
Teacherさんは、是方さんにギターのレッスンも受けたというので、
私もちょっと興味があったのでした。

ライブの最初と最後はツインアコギに加えて、ドラム・ベースのリズム隊が加わって、
結構にぎやかにやっておりました。
ドラムの音がうるさくて、歌の歌詞が聴こえない(涙)

ライブ半ばは、アコギオンリー。
リズム隊無しのこちらのほうが、私は好きですね♪

そしてOさんまでもステージに!
さらに、今回職場の同僚5人でいってきたのですが、
その中のひとり、Tさんまでステージにあがって、
「ケミストリー」ならぬ「バイオケミストリー」と称して(笑)
歌声&ハモリを披露してくださいました。
Oさん、熱唱です(笑)ステージで歌うの、気持ち良いだろうな~

彼らの歌や音楽は、やはりCDを3枚もつくるだけあって、結構上手い。
だけど、プロにはまだ何か足りない・・・という印象。
でもでも、なにより、やってる本人たちは本当に楽しそうなんですよ。
プロだろうが、アマだろうが、関係ない、
音楽の原点はやっぱり、楽しむことなんだ!
やってるほうが幸せそうで楽しそうだと、こちらも自然とそうなってくる。
こうやって、好きな音楽を続けて、ライブを重ねて・・・って、いいですねぇ。
音楽ができることって、なんて幸せなんだろう♪

ちなみに、今回の会場となったお店・アルマジロのお料理は、
メキシコ料理がメインで、タコスやナチョス、タコライスなどなど、
スパイシーなお料理を存分に堪能いたしました♪
メキシコ料理を食べたのは久しぶりでした。美味しかった~♪

・・・これにて怒涛のライブ月間は終了です~、お疲れ様でしたー。
[PR]
by michiru-0070403 | 2006-11-24 18:41 | ライブ


元エレクトーン弾きによるジャズ・フュージョン中心日記。日々の小さな幸せを大切に・・・


by michiru-0070403

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

♪いつもお世話になってます
関西人のつぶやき
RAISE THE WIND
音の気持ち-my treasure-
けんばんとかげ
J-FUSION
My Music Life
音楽といっしょ。
フュージョン喫茶

♪好きなアーティスト
TRIX、本田雅人、ほか。
J-FUSIONが一番だけど、
ジャズもクラシックも。
そんな私の音楽歴は
こちら

2006年ライブ一覧
2007年ライブ一覧
2008年ライブ一覧
2009年ライブ一覧
2010年ライブ一覧
2011年ライブ一覧


エレクトーン楽譜所有リスト
music box(要パスワード)

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ライブ
雑誌
CD・DVD
ラジオ・テレビ
フュージョン
エレクトーン
クラシック
ジャズ
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 01月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ライフログ




























































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧