人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TIGER CAFE

TIGER CAFE_b0097826_12505356.jpg

名古屋・伏見のTIGER CAFEでランチ中です。
ここ、先日偶然通りかかって、気になっていたのです。
そのときは時間がなかったので松屋の豚丼でしたが(汗)
これはこれで、早いし安いし、結構好きですけど(笑)

今日は朝からボトムラインに行って、
3/20の森のチケットを無事確保して一仕事終えたので、
ゆっくりカフェランチです。
チキンと野菜のスープカレー、美味しかった♪

さてこれから、ヤマハでレッスン室をレンタルしたので、
エレクトーンの練習をしてきまーす♪

---

さて、練習から帰ってきました。
栄センターで1時間、そのあと伏見センターで1時間の計2時間。
何故、別々のセンターで1時間ずつかというと、
楽譜によってはエレクトーンの音色のデータを買わなければいけないものがあり、
それはMumaという機械で購入するのですが、
栄センターにはMumaがなかったので、
栄ではデータが無くても弾けるものだけ練習しました。

しかし、やっぱりどうしても音色データが欲しかった私は、
(音色によって弾き方を変えますし、リズムの入り方など確認したい点は沢山!)
急遽、伏見センターにもレンタルの予約を入れ、
伏見で無事Mumaでデータを購入し、
この音色データを使って練習をした、というわけです。

しかし、1時間の練習時間ってあっという間!!!
やっぱりおうちに楽器があっていつでも弾ける環境っていいな~
でも、実際にちゃんと楽器で弾けるのはとっても楽しかったし、
ちゃんと練習できましたから満足です。
今日は、EL-700@栄、EL-900m@伏見、を使用しました。
上位機種(STAGEA&EL-900)と下位機種(EL-700以下)で
レンタル料金が違ってくるのです。(もちろん上位のほうが高い)
といっても、同じお部屋の中にSTAGEAも900mもありましたが、
小心者の私はバカ正直に700で練習をしたのでした(爆)

何のためにそこまで気合をいれて練習をしているのかって?
ふふふ、それは来月のお楽しみ♪
ちゃんとこちらでご報告しますね♪♪♪

それから、新譜売り場で、
T-SQUAREのFACES(「IMPRESSIVE」収録曲)を見つけてしまって、
思わず楽譜&データを衝動買いして、ついでにちょこっと弾いてきましたが、
結構いやらしい(笑)左手&ベースのタイミングとかあったりして、
楽譜の見た目よりも難しかったです。
さすがに初見ではアドリブは弾けないけど、
弾いてて気持ちよかった~♪
by michiru-0070403 | 2007-01-28 12:50 | エレクトーン


元エレクトーン弾きによるジャズ・フュージョン中心日記。日々の小さな幸せを大切に・・・


by michiru-0070403

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

♪いつもお世話になってます
関西人のつぶやき
RAISE THE WIND
音の気持ち-my treasure-
けんばんとかげ
J-FUSION
My Music Life
音楽といっしょ。
フュージョン喫茶

♪好きなアーティスト
TRIX、本田雅人、ほか。
J-FUSIONが一番だけど、
ジャズもクラシックも。
そんな私の音楽歴は
こちら

2006年ライブ一覧
2007年ライブ一覧
2008年ライブ一覧
2009年ライブ一覧
2010年ライブ一覧
2011年ライブ一覧


エレクトーン楽譜所有リスト
music box(要パスワード)

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ライブ
雑誌
CD・DVD
ラジオ・テレビ
フュージョン
エレクトーン
クラシック
ジャズ
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 01月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ライフログ




























































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧