あんみつ「日曜日はダメよ」

先日、TRIX「FORCE」と秀景満「Garden」をHMV栄店で購入したときに
ポイントカードを作りました。
この店頭で買ったポイントは、ネットで購入したポイントと加算されます。
私が昨年、通販でDVDやCDを買い始めたのがちょうどこの頃、
なんとなくHMVで購入することが多くて、いつの間にか2500円分のポイントがたまってました。
しかも最初のポイントの期限が1年でもうすぐ切れちゃう!ということで、
これは早いところ使わなきゃ・・・と思いつつ、
なにかCDないかしら、と2枚買ったばかりというのにふらふらとHMVへ。

そして試聴してひと聴きぼれしてしまいました。
あんみつ「日曜日はダメよ」
試聴はこちら
b0097826_2110499.jpg



どうも最近疲れているようで癒し系の音楽を求めているようです。
もちろんTRIXも大好きでテンション上がるのですが、
秀景満のような心落ち着くピアノトリオサウンドも体は求めているようです。
TRIX「FORCE」を聴きこまねばならない時期ですが、夜寝るときは秀景満「Garden」です。

で、同じく、体に染み渡る、アコギデュオサウンド。
1曲目のアルバムタイトルでもある、「日曜日はダメよ」
タイトルは知らなかったけど有名な映画曲。
知ってる曲!という安心感とあったかいアコギの音に癒されました。

そしてTRUTHのボサノヴァ・バージョンと風の少年。この3つでポイント購入を決めました(笑)
でも他にも、竹内まりやの「元気を出して」やビートルズの曲など、
カバー曲もおおく、しかも有名な曲ばかり。
ビッグバンドジャズ定番曲「イン・ザ・ムード」はエレキギター使用の「電気あんみつ」です。
爽やかな風が吹き抜けます。夏にピッタリですね。
疲れたときにはぜひあんみつサウンドで癒されてください♪

※Sync. DNAのレポ追記しました。こちら
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-07-01 21:10 | CD・DVD


元エレクトーン弾きによるジャズ・フュージョン中心日記。日々の小さな幸せを大切に・・・


by michiru-0070403

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

♪いつもお世話になってます
関西人のつぶやき
RAISE THE WIND
音の気持ち-my treasure-
けんばんとかげ
J-FUSION
My Music Life
音楽といっしょ。
フュージョン喫茶

♪好きなアーティスト
TRIX、本田雅人、ほか。
J-FUSIONが一番だけど、
ジャズもクラシックも。
そんな私の音楽歴は
こちら

2006年ライブ一覧
2007年ライブ一覧
2008年ライブ一覧
2009年ライブ一覧
2010年ライブ一覧
2011年ライブ一覧


エレクトーン楽譜所有リスト
music box(要パスワード)

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ライブ
雑誌
CD・DVD
ラジオ・テレビ
フュージョン
エレクトーン
クラシック
ジャズ
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 01月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ライフログ




























































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧