The SQUARE x T-SQUARE COUNTDOWN CONCERT 2007~2008

2007.12.31@東京天王洲・銀河劇場
安藤まさひろ(G)、伊東たけし(Sax,EWI)、河野啓三(Key)、坂東慧(Ds)
ゲスト:須藤満(B)、和泉宏隆(Pf)、則竹裕之(Ds)、宮崎隆睦(Sax,EWI)、田中豊雪(B)
サポート:田中晋吾(B)

エレクトーン仲間の友人たちとカウントダウンライブです♪
まずは新丸ビルのイタリアンで腹ごしらえして、銀河劇場に向かいました。

銀河劇場は天王洲アイルにあります。
この駅、降り立ったのは初めてです。いつも、羽田にいくときに通り過ぎるだけだったので。
ロビーでは物販もあります。・・・そばのにおいがロビーに充満・・・(汗)
そうか、大晦日だから、こんなところでも年越しそば食べれるのね~(笑)
FCに入っている友人が取ってくれたのは、1階席、前から2列目という良席♪ありがとう~♪
ステージ配置は、後列左から、ツインドラム、キーボード、
前列左から、ピアノ、ギター、ツインサックス、ベースです。
ちょうど私の目の前は安藤さんみたい♪
カウントダウンイブライブも行われているので、
熱気やスモークがちょっと残っているような(笑)

さてさて、いよいよ開演でーす♪




注:最近のT-SQUAREの曲はさっぱり分からないので、
曲名やセットリストは他の方のブログから頂いてきてしまいましたm(__)mゴメンナサイ

オープニングは、安藤さん・伊東さん・啓三ちゃん・坂東くん・・・
そしてベースはストさん!イェーイ!
1曲目は、Stranger in the Mirror。伊東さんはEWIです。

さっそくMC。伊東さんが喋ります。
笑っていいとも!の「そうですね!」のかけあいとか、
「そんなの関係ねぇ!」とか、いろいろやってました(笑)やりたかったんですね♪

お次は和泉さんも登場して、Miss youです。
続いて則竹さんも加わって、Nab That Chap!!
やっと分かる曲が出てきて私は嬉しい♪♪♪

今度のMCは、啓三ちゃん。
どうも、今回は、演奏者もMCも入れかわり立ちかわりみたいです。
(この先は、出演者が出たり引っ込んだりで、とてもフォローできませんでした・・・;)
ここで登場した宮崎さんをご紹介~

で、新曲を2つ。この2曲は、次のアルバムに入るみたい♪
・カレラ:ツインサックスをフューチャー。
私、宮崎さんお初だったのですが・・・
となりに背の高い伊東さんがいるから余計にそう思うのか、
宮崎さんって子リスみたいで可愛いぞ♪背の高さも、顔の表情も、吹き方も(笑)
なんか、いいなあ♪
・アンセム:豊雪さん作曲。ツインドラムでカッコいい♪

続いてのMCは宮崎さん。
なぜかマイクは昔の歌謡ショーのようなマイク(笑)
お次は宮崎さん作曲の一番変な曲ってことで(笑)、Dali's Boogie。
続いて、Sailing the ocean。ストさん、エレアコベース?アコギ?
スタンドに乗っかったのがやってきて、肩からベースをさげたまま器用に弾かれます。

さてさて、1部終わりに向かって、盛り上がりますよー!
またまた和泉さん登場して、聴き覚えのあるイントロ!やったー!
ってことで、El Mirage。
そして、フルメンバーでいとしのうなじ、で1部幕となりました。

ここからは休憩なのですが、その前に、
毎年恒例のプレゼントコーナー!
なぜか3階席の当選率が高かったですね~
ま、1階前列でプレゼントもあてちゃあ恨まれますよね(汗)

啓三:USB接続キーボード
豊雪:MAGICデモ版レコード
宮崎:リガチャー
則竹:Canonデジカメ作成ポストカード
須藤:カウントダウンイブライブの衣装(シャツ)
和泉:ジャケット写真(額なし)
伊東:キャップ3点
安藤:サイン入り額入りポートレート
特別賞:2008年ライブツアー@東京、1階最前列中央ペアチケット
・・・あっっ、晋吾くんと坂東くんのは忘れちゃった・・・ゴメン;


2部は、安藤さん、伊東さん、啓三ちゃん、坂東くん、豊雪さんで
Rondoからスタートです。

続いて、Breeze and You。きゃーん、懐かしい~♪♪♪
MCをはさんで、勇者 (YUH-JA)、Overhead Kick、宝島と懐かしい曲が続きます♪
オーバーヘッドキックは、私、大好きな曲で、
今回は作曲者の豊雪さんがいらっしゃるからきっとあるんじゃないかと
楽しみにしておりました♪♪♪

そして和泉さんのMCを挟んだ後に、オーメンズ・オブ・ラブ!
舞台袖から晋吾くんも飛び出して、これでフルメンバー勢揃い!!!
会場の盛り上がりも最高潮に達したところで・・・

MCがストさんにバトンタッチ。
気がつくと、年明けまじかです!
昔のカウントダウンの思い出話なんかをしながら、時報を聞いて・・・
「みんな、走る傾向にあるから気をつけて!」とストさんのアドバイスもあり、
みんなで声を合わせて、10秒前からみんなでコール!

そして、2008年!あけましておめでとうー!!!

2008年一曲目は、Hello Goodbye。
つづいて、Japanese Soul Brothers。
ここでは、ベーシスト3人による、ソロまわし!!!
豊雪さんの背中弾き、歯弾き(お得意らしいですね;)に
晋吾くんも負けてません!!!
そしてストさんはちゃんーとオチをつけてくれるし(笑)
つーか、ベーシストって面白い人が多い!?もしかして!?
私が知ってるベーシストってみんなそうな気がする(爆)
3人3様、でもサイコー!!!

そして本編ラストは、Sayonaraでした。

続いてアンコール。会場も熱気がすごくて、
「アンコール!」って声に出したの、私、久しぶりです(笑)

そしてまずは。
和泉さん、安藤さん、伊東さん、則竹さん、啓三ちゃん、豊雪さんで、
Forgotten Sagaで小休止。
さっきからずっとスタンディングだったので、椅子に座って、
ピアノの音に癒されます~♪

そして、待ってました!!!Truth!

で、袖に引っ込む・・・・

でも、会場のアンコールは止まりません。
それで、もう一回出てきてくれました。
これもまた往年の名曲!オール・アバウト・ユーです!

そして、みんなで整列して、お辞儀して、退場・・・

これでも、お客さんのコールは止みません(^^;)
「アンコール!」が、しまいには、「あんどーさん!」の悲愴な叫びにかわって・・・

メンバーのみなさん、観念したか、
「これで最後だから」って、もう一回、出てきてくれました!
ラストのラストは、Little Mermaid。

ってことで、トリプルアンコールまでやってくださって、
カウントダウンイブライブから、相当お疲れだろうに、
ありがとうございました!!!!!

それぞれの曲コメントはもう書けないので、全体的な感想を。
すっごいお得感満載でした!
なんたって、ツインドラム、ツインサックス、トリプルベースでしょう!
(あ、ピアノとキーボードは別物としてカウントしてます;)
ツインドラムはシンクロナイズドDNAでも見てるけど、
なかなかトリプルベースはお目にかかれないし、
ツインサックスってのもなかなかないでしょう?
ツインEWIなんて初めて見たし!!!

今年発売されるニューアルバムはこのメンバーで既にレコーディング済みです。
全員が全曲吹くわけではないけれど、カレラのツインサックスみたいに、
普段なかなかないような曲もありそうで、結構期待できるかも♪
最近ご無沙汰していたT-SQUAREですが、今年は注目していよっと♪

それから、なんといっても、わたしにとっては、往年の名曲のオンパレード!
やっぱり知ってる曲がかかるとうれしい~♪
しかも、いろいろ振り付きが多いのね(笑)
まわりにあわせて飛んだりはねたりこぶしを振り上げたり、楽しい~♪

そして、メンバーの皆さんの盛り上がりようもすばらしかった!
本当に、演奏するほうも楽しんで下さっているように思いました♪
ストさんの会場乱入は私にとっては当たり前だけど(笑)
しかし今日はシールドがついているというのに、
それでも伸ばせるところまで乱入していくしね(笑)
あれはアンコールだったのかなあ?曲は忘れちゃったけど、
伊東さんが客席に下りてきて、私の真横!!!でEWI吹いてるっっっ!!!
私はラッキーにも通路席だったので・・・
豊雪さんはワイヤレスなので、ステージ上もあっちこっちで弾いてるし、
晋吾くんは啓三ちゃんにひそかに絡みに行って(笑)
アンコールでは、啓三ちゃんの鍵盤を晋吾くんが、晋吾くんのベースを啓三ちゃんが弾く、
なんてお遊びもしてましたよ♪
そしてなんといっても、安藤さんの会場乱入!これってめずらしいんじゃない?
あの、あの、安藤さんが!だよ!?
一階席一番後ろのほうで弾きまくってました。お客さん大喜び!

もちろん演奏もすごかったのですよ!
則竹さんのドラムは相変わらず炸裂です!やっぱりカッコいいー!!!

いやー、楽しかったー♪♪♪
そんなこんなで、素敵な2007年の締めくくり、
そして2008年のスタートを切ることができました♪
今年も音楽とともに行くぞーっ♪♪♪


1st set
1. Stranger in the Mirror
 -MC-(伊東)
2. Miss You
3. Nab That Chap!!
 -MC-(河野)
4. 新曲 カレラ
5. 新曲 アンセム
 -MC-(宮崎)
6. Dali's Boogie
7. Sailing The Ocean
8. El Mirage
9. いとしのうなじ

2nd set
10. Rondo
11. Breeze and You
 -MC(豊雪)-
12. 勇者 (YUH-JA)
13. Overhead Kick
14. 宝島
 -MC-(和泉)
15. Omens of Love
16. Hello Goodbye
17. Japanese Soul Brothers
18. Sayonara

Enc-1 Forgotten Saga
    Truth
Enc-2 All About You
Enc-3 Little Mermaid
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-01-06 11:03 | ライブ


元エレクトーン弾きによるジャズ・フュージョン中心日記。日々の小さな幸せを大切に・・・


by michiru-0070403

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

♪いつもお世話になってます
関西人のつぶやき
RAISE THE WIND
音の気持ち-my treasure-
けんばんとかげ
J-FUSION
My Music Life
音楽といっしょ。
フュージョン喫茶

♪好きなアーティスト
TRIX、本田雅人、ほか。
J-FUSIONが一番だけど、
ジャズもクラシックも。
そんな私の音楽歴は
こちら

2006年ライブ一覧
2007年ライブ一覧
2008年ライブ一覧
2009年ライブ一覧
2010年ライブ一覧
2011年ライブ一覧


エレクトーン楽譜所有リスト
music box(要パスワード)

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ライブ
雑誌
CD・DVD
ラジオ・テレビ
フュージョン
エレクトーン
クラシック
ジャズ
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 01月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ライフログ




























































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧