PINK BONGO「ピンクな一座のエキゾチック・ツアー」@TOKUZO

2008. 6. 29@名古屋TOKUZO
宮本大路(Sax, Fl)、高橋ゲタ夫(B)、宮崎カポネ信義(Gt)、中島徹(Key)、加納樹麻(Ds)

初のピンクボンゴ、初のTOKUZO、行ってまいりました!

・・・が、最初はどうなる事かと思いました;
というのは、大雨のため、電車が止まってしまってまして。
となり駅までバスで行ってみたものの、やはり止まっていたので、
結局、そこからTOKUZOまでタクシーで乗りつけました。4000円弱!
って、チケット代と同じじゃないか(涙)
ま、おかげで開演には間に合ったので、よしとしよう。

TOKUZOはなかなか良いライブハウスでした。
椅子が小・中学校で使われそうな椅子だったのが妙にツボ(笑)
料理やドリンクのメニューも豊富でした。また来たいなっ♪





さておまちかねのライブですが。
いままで、CDやラジオでしか聴いたことがなかったのですが。

・・・生のライブは、さらに面白かった~!!!

今回のライブ、あるピンクボンゴファンの方が、
ピンクのミニポンポンや蛍光スティックを、お客さん30人分くらい!?用意してきてて、
「ぜひ使ってください!」って開演前に配って歩いていたのと、
そもそも今日来ていたお客は結構ノリがよかったみたいなので、
その相乗効果で、最初からお客の盛り上がりもよく、
そうするとピンクボンゴメンバーのノリも大変よくって、
ミュージシャンとお客の相乗効果を見てしまった・・・って感じでした♪

で、演奏ですが。
もちろん、腕利きの皆さんですから、すばらしいのは当たり前!!!
それに加えて、絶妙なツッコミやおやじギャグ(笑)
うーん、素晴らしい!!!これぞエンターテイメント!!!

ジャズと、昭和歌謡と、おやじギャグが好きな方は必見です(笑)

それから、ドラマーの樹麻くん。
若いのに、おじさまたちに交じって、しっかり支えてる・・・すごいな!
って思ってたら、私と同い年でした(爆)
ま、最年少なのには違いないし。
私がダイロさんやゲタ夫さんと一緒にやるなんて・・・ありえないもんね!
彼はなかなかすごいですよ!今後、要注目です。

今回は、セットリストがとっても怪しいので・・・
そのうち公式HPに出ると思うので、また後日訂正します。

Set List

1st set
そよ風と私
ボラーレ
真夏の伝説
ランデブー
エマニュエル夫人
情熱の花
真っ赤な太陽

2nd set
ピンクボンゴです
再会のテーマ
Blue Velvet
会津磐梯山
母性本能
一週間

Enc
Sunny
KIMIWAスーパーウーマン
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-06-30 23:51 | ライブ


元エレクトーン弾きによるジャズ・フュージョン中心日記。日々の小さな幸せを大切に・・・


by michiru-0070403

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

♪いつもお世話になってます
関西人のつぶやき
RAISE THE WIND
音の気持ち-my treasure-
けんばんとかげ
J-FUSION
My Music Life
音楽といっしょ。
フュージョン喫茶

♪好きなアーティスト
TRIX、本田雅人、ほか。
J-FUSIONが一番だけど、
ジャズもクラシックも。
そんな私の音楽歴は
こちら

2006年ライブ一覧
2007年ライブ一覧
2008年ライブ一覧
2009年ライブ一覧
2010年ライブ一覧
2011年ライブ一覧


エレクトーン楽譜所有リスト
music box(要パスワード)

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ライブ
雑誌
CD・DVD
ラジオ・テレビ
フュージョン
エレクトーン
クラシック
ジャズ
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 01月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ライフログ




























































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧