カテゴリ:未分類( 175 )

ツイッターはじめました

めちゃめちゃ暑い日が続いていますが、みなさん大丈夫でしょうか?

さて、先日合唱の定期演奏会が無事終わりまして、
いまはコンクールに向けて練習真っ最中です。
あと一か月なのに、ちょっとヤバいかも~

それから、諸事情により、ここ2か月近く、畑仕事をしています。
結構大変・・・だけど、自分で世話をするとわかることもたくさんあります。

そうそう、これ大事。
FEVER、発売になりましたね&ツアー、行ってきました!(@名古屋)
相変わらず楽しいライブで大満足でした。
ぜひ一度、生のナビゲーションを聞いてみたいものです。

そんなこんなで、なかなかブログは書けておらず・・・
いまの自分の生活スタイルでは、更新が難しいかも?
というわけで、ひとことつぶやきスタイルのツイッターを始めました。
アカウントはmichi_0070403。
アーティストのみなさんも結構ツイッターされてて、
彼らの日常的なつぶやきを追いかけるのは結構楽しいです♪
フォローウエルカムですので、よろしくお願いします。

今後の予定は、
この秋、ついにFavor of my friendsがツアー実現ということで!!!
日程がUPされています。名古屋、行きますよ~!!!

ではでは、皆様、暑さに負けずに夏を乗り切りましょう!
[PR]
by michiru-0070403 | 2010-07-27 12:45

近況

最近、パソコンの前にゆっくり座ってることがなくて、
まったく更新できてなくてすみません。
ここのところはこんな感じです↓

・GWにライブ2本。ついでに帰省。
  1つめは、ヨネクマセッション@横浜Hey-joe。
 念願のヘイジョーでした♪
 壁にEWIが飾ってあるー!(たぶんホンモノ)
 久しぶりの横浜駅前。高島屋にて馬車道ビスカウトをゲット!
  2つめは、米川英之セッション@京都RAG。
 GWにもかかわらず、帰りは京都から高速バス。
 山科あたりでものすごい渋滞に巻き込まれ、
 高速は順調だったものの、バスがパトカーに止められた。
 (たぶん運転手の携帯電話使用)
  帰省時には、ようやく念願の鉄道博物館@大宮。
 ぜんぜん時間が足りなくて、消化不良。また行くぞ!

・5/23はBLUFF@名古屋ボトムライン。超爆音!
 終演後は全員参加のサイン会!しめて8人!
 ボトムラインの1階に、あれだけ並ぶと豪華~♪

・(また)合唱始めました。これから2ヶ月で定演にも乗ろうという(爆)
 新しい歌を覚えるのは楽しいです。やりがいありそう。
 夫婦そろって練習に通っています。飽きるまではがんばります。

・今更ながらマリオ@Wiiにハマる。2 playは楽しいけど、
 協力するどころか、妨害ばっかりしているかも(汗)

・同僚の家に遊びに行った。何年ぶりに手巻きずしを食べただろう!
 ダーツが結構楽しかった!しかし翌日筋肉痛。。。
[PR]
by michiru-0070403 | 2010-05-28 08:25

本田雅人曲集!

b0097826_1632464.jpg

4月に入り、新生活が始まりました。
まだしばらくペースが掴めず、バタバタしてますが、元気でやってます。
職場も始まったばかりですが、楽しくやってます。
コメントのレスも書けてなくてごめんなさい、いつもありがとうごさいます。


さて、ついに本田雅人のエレクトーン曲集が発売されましたよ!
放課後は日曜日は、エレクトーン連弾譜にはなってましたが、ソロ用は初めてですね。
その他、最新アルバムからも譜面化されました♪
まだエレクトーンは新居に届いてないのですが、早く弾きたいなぁ♪
[PR]
by michiru-0070403 | 2010-04-07 16:03

本日退職。

丸3年間お世話になった職場。
最後の一年は、通勤が大変でした…
いくら電車好き、電車で寝れるといえど、
流石に片道2時間弱はきつかった(汗)

明日から、新しい職場に行きます。
今度は近いよ(笑)
今週末から住まいも移ります。
しばらくバタバタの日々になりそう…

とりあえず、次のライブはGWを予定しています♪
[PR]
by michiru-0070403 | 2010-03-31 18:11

TRIX variety tour@ボトムライン

3時間コースでした(汗)こんなに長かったか〜

特筆すべきは、
本邦初公開!8弦ベース!(未完成品(笑))
星野楽器さんが今日もってきたんだそう。
まだ塗装してないために白木です。
フレット5弦+フレットレス3弦という。
初めて出した音が「ぽぁ」(笑)

すとさんの歌がいろいろ聴けたし、
窪田さんはいつも以上にいじられてるし、
ついに「え〜」が進化してディミニッシュになるし、
クワガタにLEDがついたし(前はなかったよね???)
まさに、バラエティーでしたね!
[PR]
by michiru-0070403 | 2010-03-01 23:08

本田雅人ライブツアー2010@Tokuzo

b0097826_2259477.jpg

私にとって、初の本田バンド!
レコ発なので、新譜が中心でしたが、
昔の曲あり、メドレーあり、
本編最後4曲くらいは、ファン心を掴む、素晴らしい選曲で盛り上がり!
アンコールでは、いつもDVDでみていた、JOYのコーラスに参加できて、ものすごく嬉しかった♪
(3声もあったとは知らなかった・汗)

松本さんとのデュオ、梶原さんとのデュオも素敵だったし。

EWIの曲も1曲やってくれたし!

もう大興奮でノリノリで、とても幸せな時間でした♪

しかも最後にサインまで頂いて♪

ああ、本田さんの音楽って、やっぱり好きです♪♪♪
[PR]
by michiru-0070403 | 2010-02-25 22:59

ザ・サムライバンド

b0097826_18473165.jpg

ようやくゲット♪
とりあえず、Skip AwayとBeat #5だね☆

って、ここんとこ時間がなくて弾けません(そんなのばっかり)
[PR]
by michiru-0070403 | 2010-02-08 18:47

今年もよろしくお願いします

って、すでに1月も半ばを過ぎてますね、すみません・・・
早速ライブ始めには行ってきました。↓以下のとおり。
今週のKK JAM(まだ迷ってます)、来月の本田雅人、3月のTRIXと、
すでに予定が埋まりつつあり、今年もいろいろ楽しみです♪
なかなか鍵盤に触れないのが残念ですが・・・まあぼちぼちと。
ことしもスローペースになりそうですが、よろしくお願いします。
[PR]
by michiru-0070403 | 2010-01-18 17:53

2009年の総括

先日、またひとつ年を取りました、michiでございます。
いつのまにか、今年もあとわずか、一年の総括をする時期が来てしまいました。

<ライブに行った回数>
今年は10回。例年、20回くらい行ってたので、半分です。
理由は明白。
今年は入籍、引越、結婚、とビッグイベントがあったので、
上半期はそちらにかかりっきり。
なので、5月・6月に一度も行っていないという結果に。
結婚後は、結局月1回ペースで行ってたことが判明。
まあ、ライブは行けるときに行っておかなきゃね♪

今年も新しい音楽に出会えました♪
4月の米川セッション@RAGは、念願のFOMFメンバーでした♪
来年は、FOMFのツアーもあるかもだし、さらに楽しみにしています♪♪♪
8月のBLUFFは、私にとっては異色のボーカルありブラスでしたが、カッコよかったですね~
パンゲアは、これまでに何度となく行きたかったけど行けなかったのが、ようやく念願叶いました。
これまでにツアーじゃなかった、櫻井&本田バースデーライブも名古屋で見れたし♪
一年の締めは古武道、やっぱりクラシックが私のベースにあることを実感しました。

個人賞の須藤さんは4回でした。TRIXは2回。
本音はもう少し行きたいところですが、まあ無理をしない程度となると、こんなところか。
でもその分、一回一回を大切にしたいです☆

<買ったCDの枚数>
何枚だろ?TRIXと、安達久美ちゃんの新譜と、平井景さんのと、古武道のCD2枚・・・
くらいかな?
・・・ちゅーか、結婚してからは、
私が買ったのか、だんな様が買ったのか、分からなくなっちゃいます。
しかも2枚になってしまったCD&DVDが結構あるんですが(汗)どうしよう(苦笑)

<その他>
ようやく、エレクトーンを手元に持ってきました。MDRもなおしたので、弾き放題!
・・・かと思いきや、なかなか時間が作れなくて、全然弾けてないですね(汗)
やっぱり、何かがないと弾きません。結婚式直前は結構練習したもんな~
すでに、乾いた洗濯物置場になっています。しかも蓋がななめなので滑り落ちる(爆)
これじゃいかん!!!ゆったりと、音楽に浸かる時間がほしいですね~


最近は、ライブレポもなかなか満足に書けず、楽しみにしてくださっている方はすみませんm(_ _)m
すっかりゆるゆるペースになってしまっていますが、本年もお付き合いいただき、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。

ちなみに、年末年始は家族ですごす予定です。
うーん、独身の間に、カウントダウンライブにもっと行っておくべきだったー!
新年は、1/10の是方・須藤・熊谷SUPER JAM@名古屋と、2/25の本田雅人@名古屋、参戦決定です!

michi
[PR]
by michiru-0070403 | 2009-12-29 18:57

本日は

b0097826_18244968.jpg

1年ぶりのブルーノートです♪
誕生月なので、食事優待券&サインを早々にゲット!
今日は一人ですが、奮発してクリスマスディナープレートにしました♪
だって誕生月だもん!

今日は古武道。
かなり客の年齢層が高めです(笑)
では、楽しんできます♪
[PR]
by michiru-0070403 | 2009-12-11 18:24


元エレクトーン弾きによるジャズ・フュージョン中心日記。日々の小さな幸せを大切に・・・


by michiru-0070403

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

♪いつもお世話になってます
関西人のつぶやき
RAISE THE WIND
音の気持ち-my treasure-
けんばんとかげ
J-FUSION
My Music Life
音楽といっしょ。
フュージョン喫茶

♪好きなアーティスト
TRIX、本田雅人、ほか。
J-FUSIONが一番だけど、
ジャズもクラシックも。
そんな私の音楽歴は
こちら

2006年ライブ一覧
2007年ライブ一覧
2008年ライブ一覧
2009年ライブ一覧
2010年ライブ一覧
2011年ライブ一覧


エレクトーン楽譜所有リスト
music box(要パスワード)

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ライブ
雑誌
CD・DVD
ラジオ・テレビ
フュージョン
エレクトーン
クラシック
ジャズ
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 01月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ライフログ




























































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧