カテゴリ:ライブ( 91 )

PINK BONGO「ピンクな一座のエキゾチック・ツアー」@TOKUZO

2008. 6. 29@名古屋TOKUZO
宮本大路(Sax, Fl)、高橋ゲタ夫(B)、宮崎カポネ信義(Gt)、中島徹(Key)、加納樹麻(Ds)

初のピンクボンゴ、初のTOKUZO、行ってまいりました!

・・・が、最初はどうなる事かと思いました;
というのは、大雨のため、電車が止まってしまってまして。
となり駅までバスで行ってみたものの、やはり止まっていたので、
結局、そこからTOKUZOまでタクシーで乗りつけました。4000円弱!
って、チケット代と同じじゃないか(涙)
ま、おかげで開演には間に合ったので、よしとしよう。

TOKUZOはなかなか良いライブハウスでした。
椅子が小・中学校で使われそうな椅子だったのが妙にツボ(笑)
料理やドリンクのメニューも豊富でした。また来たいなっ♪

ライブレポはこちら(たいしたものではないが)
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-06-30 23:51 | ライブ

TRIX「STYLE」発売記念ツアー@ボトムライン

2008. 6. 26@名古屋ボトムライン
熊谷徳明(Ds)、須藤満(B)、窪田宏(Key)、平井武士(Gt)

さてさてやってまいりました、STYLEレコ発ツアー!
名古屋は毎度おなじみボトムライン!会場の客入りも順調、開場前から行列です。
ボトムラインは前半分がイス席、サイドがテーブル席、後方が高テーブル席となっております。
すでにテーブル席は埋まってしまっていたので、椅子席後方センターを陣取りました。

ステージに目をやると・・・暗幕がかかっています。
そして、ステージ下、客席フロア前方中央になにやら囲いが。なんだっ?

ネタバレライブレポはこちら
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-06-27 23:35 | ライブ

神保彰ワンマンオーケストラ@ボトムライン

b0097826_22393283.jpg

2008. 6. 22@名古屋ボトムライン
神保彰(Ds)

初の神保さんワンマンです。
今週はTRIXのレコ発もあるし、一週間後はピンクボンゴのライブもあるし、
神保さんも行ったら一週間に3回も!いくらなんでも行きすぎじゃないか・・・と
思って、行くか行くまいかずーっと悩んでいたのですが・・・
せっかく日曜日だし時間的には行けるのだから、えーい、行っちゃえ!(笑)
と、誘惑に負けて、行ってしまいました。

ライブレポはこちら
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-06-22 22:39 | ライブ

TRIX 皐月のミニツアー@京都RAG

2008.5.24@京都RAG
熊谷徳明(Ds)、須藤満(B)、窪田宏(Key)、平井武士(Gt)

皐月のミニツアー、といえば、
私のTRIX初ライブ参戦がおととしの皐月ツアー@名古屋でした。
今回のミニツアーは京都・岡山のみということで、
京都はまたもや土曜日だし、ということで行ってきました!
チケット押さえた後に、名古屋のイベントが発覚したので・・・
もし、さきに名古屋のイベントがわかってたら、京都には行かなかったかもしれない、
でも、結論としては、両方行ってよかった!!!

てなわけで、

ネタばれライブレポはこちら
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-05-25 23:43 | ライブ

星野楽器100周年記念イベント「百年の鼓動」Day1@Zepp Nagoya

2008.5.23@Zepp Nagoya

★小森啓資[Session Of Comorhythm~尾張名古屋の陣~]
小森啓資(Dr)、永井敏己(B)、菰口雄矢(Gt)
★TRIX
熊谷徳明(Dr)、須藤満(B)、平井武士(Gt)、窪田宏(Key)
★Simon Phillips Band
Simon Phillips(Dr)、Andy Timmons(Gt)、Steve Weingard(Key)、Everette Hapr(Sax)、Del Atkins(B)

星野楽器は熊谷さん愛用のTAMAドラムの会社です。名古屋の会社だったんだ!
TRIXが名古屋でライブをやるのはいつもボトムラインなので、
それ以外の会場というのは初めてですね。
Zepp Nagoya、会場入りしてみると、ホールは広いのに、あんまり席数多くない!
いつものボトムラインと同じくらいじゃない?
チケット、みな売れたのかしら、売れ行き悪かったのかな?と余計な心配を(汗)
今日は、TAMAドラム愛用ドラマーの合同イベントです。
ステージ上にはドラムセット2つ・・・あれっ、でも、熊谷さんのじゃないな~???
右端の黒幕に覆われている巨大な塊が怪しいぞ(笑)
私の正面は、D-Deckのセットが。これは窪田さんね♪
他には見かけないアンプとかもあったりしてわけわかりません。
私はこういう合同イベントは初めてなので、あまりよくわかってないまま、開演時間を待ちます。
平日6時半スタートということで、おそらく仕事で遅刻してくる人もいるのでしょう、
空席がちらほらとは見受けられますが、定刻を少し過ぎたところで開演です!

ライブレポはこちら
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-05-23 22:44 | ライブ

本田雅人 with 矢野沙織@名古屋ブルーノート

2008. 5.10@名古屋ブルーノート
本田雅人(A. Sax)、矢野沙織(A. Sax)、秋田慎治(Pf)、平石カツミ(B)、鶴谷智生(Ds)

私の好きな本田さんが名古屋にいらっしゃる!
そして矢野沙織ちゃんと一緒にやるらしい!
というので、行ってきました♪
どうしてもチケットがとりたくて、確実に入手するために、思わず、
ブルーノートの会員になってしまいました(爆)
(会員になると先行予約ができるので♪)

ライブレポはこちら
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-05-11 20:48 | ライブ

TRIX 如月のミニツアー@Soul Dyna

2008. 2. 17@岐阜Soul Dyna
熊谷徳明(Dr)、窪田宏(Key)、須藤満(B)、平井武士(Gt)

Soul Dynaは3回目になりますね♪
今日は寒くて寒くて・・・
開場前から並んで居られたお客さんもいらっしゃいましたが、
とても待つ気になれず、
近くのファミレスで寒さをしのぎつつ、
ほぼ開場時間に戻ってきました。
まあまあの席もゲット♪
立ち見もでず、ちょうど満席くらいではなかったでしょうか。

ライブレポはこちら
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-02-24 22:20 | ライブ

熱帯JAZZ楽団@扶桑文化会館

2008. 2. 23@愛知県扶桑町・扶桑文化会館
カルロス菅野(Perc, Vo)、美座良彦(Timb)、神保彰(Dr)、高橋ゲタ夫(B)、森村献(Pf)、
斉藤恵(Conga)、佐々木史郎(Tp)、鈴木正則(Tp)、奥村晶(Tp)、松島啓之(Tp)、
中路英明(Tb)、青木タイセイ(Tb)、西田幹(B. Tb)、近藤和彦(A. Sax)、
藤陵雅裕(A. Sax)、野々田万照(T. Sax)、宮本大路(B. Sax)


雪がちらつくという、先週と同様の悪条件の中(汗)
初の熱帯JAZZ楽団のコンサートに行って来ました。

熱帯JAZZといえば、一流プレイヤーの集まり、
ライブといえば名古屋では決まってブルーノート、チケット代も高いし。
(いろんなライブに行きたい身としては、単価が高いのはちとツライ・・・)
一度行ってみたいけどなかなか行く機会がなかったのですが、
今回、「宝くじ文化公演」ということで、
な、な、なんと、”2000円”という激安!!!
こんな安く聴けることなんて絶対ありえない!これは行くべきでしょ!
扶桑ならなんとか行けそうだし。ということで行って来ました。
(2/24(日)もありましたが、御津町なので、県内といえど三河は遠すぎ・・・)

ライブレポはこちら
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-02-24 21:37 | ライブ

楽しかった♪

いま帰りの電車の中です。
新曲もあったー♪
レポはまた後日…
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-02-17 22:40 | ライブ

中川英二郎 with 小曽根真 スーパーデュオ・プレミアム・コンサート

2008. 1. 17@名古屋しらかわホール
中川英二郎(Tb)、小曽根真(Pf)

しらかわホールは、クラシックのコンサートがよく開催される綺麗な良いホールです。
そんなホールで、今日の中川英二郎&小曽根真デュオは生音でのコンサート。
チケットは完売!
英二郎さん効果でしょう、中高生ブラバン少女たちも(団体で)聴きに来ています。
チケットを確保したのは最近だったので、一階席後ろから2列目とかなり後ろでしたが、
傾斜がついているので、ステージは遠いけど、まあまあ見えるし、
音響はかなり良いから、まあいっか♪
配置は、ピアノが左、トロンボーンが右(というかピアノ前)です。

ライブレポはこちら
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-01-18 14:11 | ライブ


元エレクトーン弾きによるジャズ・フュージョン中心日記。日々の小さな幸せを大切に・・・


by michiru-0070403

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

♪いつもお世話になってます
関西人のつぶやき
RAISE THE WIND
音の気持ち-my treasure-
けんばんとかげ
J-FUSION
My Music Life
音楽といっしょ。
フュージョン喫茶

♪好きなアーティスト
TRIX、本田雅人、ほか。
J-FUSIONが一番だけど、
ジャズもクラシックも。
そんな私の音楽歴は
こちら

2006年ライブ一覧
2007年ライブ一覧
2008年ライブ一覧
2009年ライブ一覧
2010年ライブ一覧
2011年ライブ一覧


エレクトーン楽譜所有リスト
music box(要パスワード)

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ライブ
雑誌
CD・DVD
ラジオ・テレビ
フュージョン
エレクトーン
クラシック
ジャズ
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 01月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ライフログ




























































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧