カテゴリ:ライブ( 91 )

中川英二郎 ジャズトロンボーンミニライブ

2008. 1. 13@ヤマハミュージック東海 名古屋店
中川英二郎(Tb)、クリヤマコト(Pf)

本日はヤマハ名古屋店にて、
中川英二郎さんのジャズトロンボーンクリニックがありまして、
その前後、1:00~と5:00~の2回、インストア無料ライブがありました。
さすがにクリニックにはでませんでしたが(笑)
2回の無料ライブ、聴いてきました♪

ちょっと早めに、と思って、12:45くらいにいくと、
既に店内のライブコーナーの椅子(15個くらい?)はすべて埋まってる!
ま、立ち見でも、そんなに長時間じゃないし良いか、と
しばらく雑誌を立ち読みして開演を待ちます。

そのうち、中川さん・クリヤさんがフロアに登場~!
急いで椅子席後ろに向かいます。

ライブレポはこちら
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-01-13 22:18 | ライブ

2008・新春秀景満!@ボトムライン

2008.1.6@名古屋ボトムライン
村井秀清(Pf)、平井景(Ds)、須藤満(B)

今年初の名古屋ライブは秀景満です♪
きっと、席がなくなることはないだろうからと(失礼!)
開演ぎりぎりに行ったら・・・あら?席がほぼ埋まっている?
というか、いつもよりもスカスカで客席がセッティングされている?
このスカスカ加減は何?
(・・・この謎は後のMCで明らかに・・・)

というわけで一番後ろのど真ん中席に陣取りました。
こんな後ろでボトムラインで聴くこともめったにないのですが、たまにはいいかな。

ライブレポはこちら
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-01-07 22:39 | ライブ

The SQUARE x T-SQUARE COUNTDOWN CONCERT 2007~2008

2007.12.31@東京天王洲・銀河劇場
安藤まさひろ(G)、伊東たけし(Sax,EWI)、河野啓三(Key)、坂東慧(Ds)
ゲスト:須藤満(B)、和泉宏隆(Pf)、則竹裕之(Ds)、宮崎隆睦(Sax,EWI)、田中豊雪(B)
サポート:田中晋吾(B)

エレクトーン仲間の友人たちとカウントダウンライブです♪
まずは新丸ビルのイタリアンで腹ごしらえして、銀河劇場に向かいました。

銀河劇場は天王洲アイルにあります。
この駅、降り立ったのは初めてです。いつも、羽田にいくときに通り過ぎるだけだったので。
ロビーでは物販もあります。・・・そばのにおいがロビーに充満・・・(汗)
そうか、大晦日だから、こんなところでも年越しそば食べれるのね~(笑)
FCに入っている友人が取ってくれたのは、1階席、前から2列目という良席♪ありがとう~♪
ステージ配置は、後列左から、ツインドラム、キーボード、
前列左から、ピアノ、ギター、ツインサックス、ベースです。
ちょうど私の目の前は安藤さんみたい♪
カウントダウンイブライブも行われているので、
熱気やスモークがちょっと残っているような(笑)

さてさて、いよいよ開演でーす♪

ライブレポはこちら
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-01-06 11:03 | ライブ

2007年ライブ一覧

2007.01.12 Thprim 1stレコ発ツアー@名古屋Star Eyes
2007.01.19 柏木広樹コンサート2007“IN FUTURE”@名古屋ボトムライン
2007.01.20 NAOTO Live Tour 2007~Blue 'G'~@Zepp Nagoya
2007.02.06 KK JAM@名古屋ボトムライン
2007.03.19 キエレス・マテ?@名古屋Stageあうん
2007.03.20 森@名古屋ボトムライン
2007.03.31 TRIX 春のミニツアー@岐阜Soul Dyna
2007.04.25 秀景満 with 市原ひかり@名古屋ボトムライン
2007.04.30 クリヤ・マコト無料ライブ@名古屋メーテレ八事ハウジング
2007.05.11 DIMENSION@名古屋ブルーノート
2007.06.17 Synchronized DNAオトナノキモチツアー@名古屋ボトムライン
2007.07.07 TRIX「FORCE」レコ発ツアー@名古屋ボトムライン
2007.07.15 松本圭司@京都RAG
2007.07.30 NAOTOアコライブツアー@名古屋ボトムライン
2007.08.27 アルカイック@名古屋Jazz Inn Lovely
2007.09.04 古川初穂ピアノトリオ@名古屋Jazz Inn Lovely
2007.11.09 野獣王国レコ発ツアー@名古屋ボトムライン
2007.11.20 Thprim 2ndレコ発ツアー@名古屋Star Eyes
2007.12.01 TRIX冬のミニツアー@京都RAG
2007.12.03 TRIX冬のミニツアー@名古屋ボトムライン
2007.12.31 T-SQUARE x The SQUARE@東京天王洲銀河劇場
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-12-31 00:00 | ライブ

TRIX冬のミニツアー@ボトムライン

2007. 12. 3@名古屋ボトムライン
熊谷徳明(Ds)、須藤満(B)、窪田宏(Key)、平井武士(Gt)

ちょうど仕事が忙しく、いけるかどうか分からなかったので、
確実に行くことのできる京都RAGに行ったのですが、
結局仕事もなんとか終わったので、ボトムラインにかけつけました♪

会場についてみると・・・ステージの幕が閉じている?
こんなの初めてだ!
きっと、なにかあるに違いない!
と、始まる前から気分は高まります♪

*まだツアー中です。ネタバレ注意!!!

ネタバレライブレポはこちら
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-12-04 23:35 | ライブ

TRIX冬のミニツアー@京都RAG

2007. 12. 1@京都RAG
熊谷徳明(Ds)、須藤満(B)、窪田宏(Key)、平井武士(Gt)

ツアー初日の京都に行って来ました!
TRIXのライブで地元(東海)以外は初めてです!
RAGはこの夏松本さんのライブで来たけど、
TRIXは大人気バンドだし、凄いことになっているんだろうな~と、
店内に足を踏み入れると・・・開演30分前でしたが、既に人・人・人!
まるで紅葉見物の観光客の勢いです(笑)
これじゃあお知り合いの方々を見つけることができるかしら?と不安になりましたが、
なんとか見つかって、ご挨拶もできてひと安心。
私の席は、RAGでいうところの後エリアでしたが、
幸いにも椅子がちょっと高くなるところで、しかもステージセンターだったので、
結構見やすい場所だったのは嬉しい限り。
しかし狭かったので踊れなかったのがちょっとね;

*まだツアー中です。ネタバレ注意!!!

ネタバレライブレポはこちら
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-12-03 00:00 | ライブ

Thprim 2ndレコ発ツアー@スターアイズ

b0097826_2040154.jpg

2007. 11. 20@名古屋スターアイズ
篠田元一(Pf)、水野正敏(B)、仙道さおり(Per)

ツアー初日、行ってきました♪

開演1時間前についたら、まだ一番前が空いてました!
しかも、前回と同じ、一番篠田さんに近い席♪
鍵盤弾きとしては、やっぱりはずせません♪

蠣とエリンギのクリームパスタを頂いて小腹を満たしました。
Thprimのお三人も、ステージ横スペース(楽屋?)で
食事中でありました。

ライブ感想はこちら
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-11-21 20:53 | ライブ

やったぁ♪

来週の出張が先方の都合で延期~!
ってことでThprimのライブ、確実に行けそうです!!!
よかったぁ~♪

・・・あ、まだ予約の電話してないや(汗)

で、ひさしぶりに水野正敏さんのHPを見に行ったら・・・
試聴ができます!!!こちら

今回のライブは2ndレコ発です。
ツアー日程をよく見たら・・・名古屋が初日なんだ!
発売は11/23なので、会場にてフラゲです♪
早速HPで試聴したら、1stよりさらに進化してる?
でもあの三人の音楽な感じがします。
ちゃんと、ライブやCDで聴けるのが楽しみです♪
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-11-15 23:28 | ライブ

野獣王国レコ発ツアー@ボトムライン

2007.11.9@名古屋ボトムライン
是方博邦(Gt)、鳴瀬喜博(Bs)、難波弘之(Key)、小森啓資(Ds)

爆音だという話だったので、少々ビビリながら行ってきました。
しかも席は右スピーカー前だし(爆)

・・・たしかに、ナルチョのベースとか、小森さんのドラムとか、響くけど、
思っていたよりも爆音じゃなくて安心しました(笑)

ギターが是方さんなので、なんとなくKORENOSっぽい雰囲気もありますが、
ベースがナルチョだと、ストさんとぜんぜん違います。
小森さんはお初でしたが、普段聴くドラマーさんとはまた違いますね。
ロックっぽい?力強いというか。ある種の迫力があります。
それから難波さんもお初。
そういえば、私が最近ライブで聴くキーボーディストさんたちは、
ピアニストさんが多いような気がするので、
いかにもキーボード、ってのは久々だった気がします。
音色が、いかにもキーボードなのが多かったのです。
窪田さんのともまた違う。面白いなー。

曲は、店頭の試聴で聴いたよりもよかったです!!!
試聴では、なんかがんがんロックな感じばっかりで、
これじゃあ私はダメだーと思っていたのですが。
思っていたよりも聴き易かったので、ほっ。

変拍子ものもありました。
一曲の中で、3拍子、5拍子、7拍子とめまぐるしく変わっていくのはすごいなー。
でもけして変じゃないんだけど。
小森さんが「変拍子推進派」らしいのですが(笑)
変拍子撲滅派との争いがあるようで、
4拍子の曲もアルバムに入っています。
が、この曲好きですよ♪いいじゃないですか、変拍子じゃなくても(笑)

MCは、もっとだらだらになるのかと思いきや、そうでもなく。
でも、ナルチョ節は炸裂してました(笑)
会場乱入もあったし。
お客さんで、いじられてた人もいたなー(笑)

やっぱり、CDとライブとの印象って違うなーということを実感したのでした。

今回は、レポ書くつもりもなくメモもとってないので、こんなところで。
セットリストも無しでごめんなさい。
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-11-12 22:54 | ライブ

来月のライブ・・・

来月のThprim@スターアイズ、
行く気まんまんだったのだけど、
その日、出張が入ってしまいました。。。

つくばに日帰りなので、たぶんライブには間に合わないでしょう・・・
何時に名古屋に帰ってこれるだろう???
まだ具体的な時間が決まっていないので、
もし、もし、早めに帰ってこれるようならそのままスターアイズに直行だけど、
どうだろう???
行けますように~!!!
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-10-27 15:47 | ライブ


元エレクトーン弾きによるジャズ・フュージョン中心日記。日々の小さな幸せを大切に・・・


by michiru-0070403

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

♪いつもお世話になってます
関西人のつぶやき
RAISE THE WIND
音の気持ち-my treasure-
けんばんとかげ
J-FUSION
My Music Life
音楽といっしょ。
フュージョン喫茶

♪好きなアーティスト
TRIX、本田雅人、ほか。
J-FUSIONが一番だけど、
ジャズもクラシックも。
そんな私の音楽歴は
こちら

2006年ライブ一覧
2007年ライブ一覧
2008年ライブ一覧
2009年ライブ一覧
2010年ライブ一覧
2011年ライブ一覧


エレクトーン楽譜所有リスト
music box(要パスワード)

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ライブ
雑誌
CD・DVD
ラジオ・テレビ
フュージョン
エレクトーン
クラシック
ジャズ
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 01月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ライフログ




























































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧