カテゴリ:ライブ( 91 )

ほっほっほ~♪

12月のTRIX@京都RAGのチケット、確保~!!!

というのも。
もちろん、最初はボトムラインを考えていたわけですが。
一緒に行く予定の連れが、仕事の関係で平日はいけるかどうかわからない、
というので、
確実に最初から最後まで楽しめるであろう、休日のRAGに目をつけたわけです。

ボトムラインでしかTRIXを見たことがない私。
RAGは先日行ったけど、TRIXだとどうなるんだろう?
楽しみです~♪

あ、場合によっては、京都と名古屋、っていう可能性も大です(笑)

そうそう、宿確保も大変で、ちょっと遠い場所になってしまいました。
12月頭だから、紅葉観光客で多いのかなあ???

今月は仕事がとってもとっても忙しくて、
とてもライブに行く余裕なんてないですが、
TRIXをエサにして、がんばろうっと♪
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-10-06 18:11 | ライブ

古川初穂ピアノトリオ@ジャズインラブリー

2007.9.4@名古屋ジャズインラブリー
古川初穂(Pf)、須藤満(B)、則竹裕之(Dr)

初の古ピトです♪
初穂さんも須藤さんも今日がラブリーデビューです♪
(則竹さんは2回目、1回目のときは納さん・クリヤさんとご一緒だったとか)
ここラブリーは名古屋のジャズライブハウスの老舗中の老舗、
ようやく出演がかなったことは相当に感慨深かったようです。

今日は最初っから則竹さんの迫力に圧倒されっぱなし!
そういえばジャズの則竹さんは初めてだなあ。
でもテクニックも迫力もいつも通りに素晴らしい!
ご本人も熱がはいって、スティックが飛んでいきましたが…

時間の関係で最後まで聴くことはできず…ドラエモン聴きたかった(>_<)
しかしご当地ソングは聴けたからいっか。
名古屋の曲って無くて…
困った初穂さんはTokuzoのご主人に相談し…
出てきたのは…

「青柳ういろう」でした!(ポポポイノポイ)
(追記:Youtubeで検索したらありました!→こちら

…これは地元じゃなきゃわからんだろう…
かくいう私は名古屋育ちでないのでいまいち分かりませんでしたが(^_^;)

セットリストはこちら
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-09-04 23:03 | ライブ

アルカイック@Jazz Inn Lovely

2007.8.27@名古屋Jazz Inn Lovely
林正樹(Pf)、仙道さおり(Perc)

ここ1ヶ月ライブに行ってなかったので、
衝動的に行きたくなっちゃいました。
当日に行くのを決めた、私にしては珍しいパターンです。
やっぱり月イチくらいで行きたいですね♪

さおりちゃんは1月のThprim以来。
Thprim以外ではどうなのかな、ってのも興味がありました。
そして林正樹さんは若手実力派ピアニスト、
昨秋地元でライブがあったものの行けず(何かとかぶってたんだっけな?)
気になっていたミュージシャンの1人です。
ここのところ仕事も少しゆきづまっていたので、
ライブでストレス発散したかったのでした。

ラブリーは3度目だけど…最速の終演(笑)
アンコールまで聴けたのは初めてです☆
やっぱりさおりちゃんすごいなー♪
同い年なので…
彼女の仕事っぷりを見て、私も明日からまた頑張ろう!と、
元気を貰いました♪

Set List ほか
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-08-27 22:37 | ライブ

NAOTOアコライブツアー@名古屋

2007. 7. 30@名古屋ボトムライン
NAOTO(Vn)、遠山哲朗(Gt)、阿部篤志(Pf)

アコライブツアー~47都道府県完全制覇の旅~、
本日の名古屋が8箇所目です。
実はNAOTOマイブームは昨年度がピークで、
昨年のブルノとZeppである程度満足した私、
実は今回のアコライブはノーマークだったのですが、
ある方のご好意で行くことになりました♪

行ってみたら・・・やっぱり楽しかったです♪
ありがとう!!!

残念ながら、ライブレポは書くことができないのです。
アコライブのお約束を参照のこと)
ご了承くださいね。

やっぱり、NAOTOのバイオリンは素敵でした♪
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-07-31 00:34 | ライブ

TRIX 「FORCE」リリースツアー@ボトムライン

2007.7.7@名古屋ボトムライン
熊谷徳明(Dr)、窪田宏(Key)、須藤満(B)、平井武士(Gt)

いよいよやってきました、FORCEリリースツアー@名古屋!!!
今日もボトムラインはたっくさんのお客様でいっぱいです!

まだ、ツアーは続いてますが、早速レポさせて頂きますね♪

ひさびさの長めレポです♪
やっぱりレポは熱いうちに打たないとね(笑)
内容に間違いがあったらごめんなさい。小ネタとか怪しくって(汗)

ライブレポはこちら
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-07-09 00:33 | ライブ

Dimension@名古屋ブルーノート

2007.5.11@名古屋ブルーノート
増崎孝司(Gt)、勝田一樹(Sax)、小野塚晃(key)、鳴瀬喜博(Bs)、石川雅春(Ds)

私の今年の目標「生ディメンション」、早々に達成してしまいました!
いや~、最高でしたー!!!

今回は2nd Setのみ。
開場時間に名古屋ブルーノートに到着すると、
スーツ姿の男性の多いこと!
皆さん仕事帰りなのでしょうが、人気の高さが窺えます。
結構並んでいて、私は決して早い方ではなかったのですが(多分真ん中くらい?)
なんとなんと!まだ一番前が空いているではありませんか!!!
というわけで小野塚さんかぶりつきの良席をゲット♪
もちろん勝田さんや増崎さんも視界を遮るものはなく、
思う存分堪能できたのは言うまでもありません♪

1曲目は新譜「My Rule」のイントロ、Never。この曲大好き!
続いて新譜よりもう1曲。
アルバム発売ツアーとはいえ、新旧とりまぜての選曲ということで
私は分からない曲も多かったのですが…
でもとても楽しかった!最高でした!
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-05-17 09:03 | ライブ

クリヤ・マコト・トリオ無料ライブ

2007.4.30@名古屋メーテレ八事ハウジング
クリヤ・マコト(Pf)、早川哲也(B)、藤井摂(Ds)

地元で無料ライブがあると知ったのは、メーテレ(テレビ朝日系列)のテレビCM。
初めてCMを見たとき目を疑いました。
これはおいしい!と、行ってきました~♪

会場は名古屋・八事の住宅展示場の野外イベント会場です。
幸い今日は晴天。むしろ暑すぎてピアノ庫内温度は31度!
沢山のお客さんが続々と集まってきて。100人以上だったでしょうか。
2時ちょうどにライブはスタートしました。

曲は、昨秋リリースのクリヤ・マコト・トリオのアルバム「My Music is Your Music」から中心に。
今日のメンバー編成は、このトリオから早川さん、そしてRhythmatrixから藤井摂さん、という選抜メンバーです。
気温も高いなか、熱い演奏で盛り上がりました♪

この春からクリヤさんが音楽を担当したNHKのラジオ番組で使用した曲も披露されました。
まだタイトルはないのですが、軽やかなラテンの曲です♪

本当はライブは1時間の予定でしたが少し超過して6曲も演奏してくれ、さらにアンコールまで!
(この後、早川さんはブルーノートの仕事も入っていて、早く行かなければならないにも関わらず!)
無料にしてはおいしすぎるライブでした~♪
最後にはサイン会もあり、満足、満足♪
この会場では時々おいしいライブをやってますので名古屋近辺にお住まいの方は要チェックですよ♪
ちなみに5/6は寺井尚子(Vn)です。

Set list
1. Illumination
2. 大きな古時計
3. Love for Sale
4. タイトル無し(朝のラテンの曲)
5. The Voyager
6. Peninsula
Enc. Watermelon Man
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-04-30 23:29 | ライブ

秀景満ひ@ボトムライン

b0097826_21298.jpg

2007.4.25@名古屋ボトムライン
村井秀清(Pf)、平井景(Ds)、須藤満(Bs)
ゲスト:市原ひかり(Tp)

昨年のひかりちゃんレコ発ツアーwith秀景満では名古屋飛ばしで
残念ながらみれなかった秀景満+ひかりちゃん。
ようやく、見ることができましたっ!!!
ひかりちゃん相変わらず可愛い~♪
そしてバックのおじさまたちが素敵なサウンドを支えてます。
ひかりちゃんのオリジナルも、ちゃあんと秀景満サウンドになるなあ。
新曲(私にとって?かどうか不明)も素敵~♪
6/21(大安!(笑))発売のセカンドアルバム、楽しみですね~♪

※以下、ライブレポ加筆しました(2007. 5. 25)
 時間が経ちすぎてメモはあってもヘロヘロレポなので、
 最初にお詫びしておきます。

ライブレポはこちら
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-04-25 21:02 | ライブ

やっぱりTRIXは最高!

Souldyna@岐阜に行って来ました。
今日も大笑い(笑)
ほっぺたの筋肉があがりっぱなしのライブはTRIXだけです!
楽しかったぁ♪
エレクトーン譜にもサインを貰ってご満悦のワタクシでした♪
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-04-01 02:21 | ライブ

森@ボトムライン

b0097826_004437.jpg


2007. 3. 20@名古屋ボトムライン
越田太郎丸(Gt)、柏木広樹(Vc)、西嶋徹(B)、青柳誠(Pf)、則竹裕之(Ds)

森ツアー初日は名古屋からです♪
以下、ネタばらしまくりレポです。

ネタバレライブレポはこちら
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-03-21 00:00 | ライブ


元エレクトーン弾きによるジャズ・フュージョン中心日記。日々の小さな幸せを大切に・・・


by michiru-0070403

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

♪いつもお世話になってます
関西人のつぶやき
RAISE THE WIND
音の気持ち-my treasure-
けんばんとかげ
J-FUSION
My Music Life
音楽といっしょ。
フュージョン喫茶

♪好きなアーティスト
TRIX、本田雅人、ほか。
J-FUSIONが一番だけど、
ジャズもクラシックも。
そんな私の音楽歴は
こちら

2006年ライブ一覧
2007年ライブ一覧
2008年ライブ一覧
2009年ライブ一覧
2010年ライブ一覧
2011年ライブ一覧


エレクトーン楽譜所有リスト
music box(要パスワード)

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ライブ
雑誌
CD・DVD
ラジオ・テレビ
フュージョン
エレクトーン
クラシック
ジャズ
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 01月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ライフログ




























































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧