<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

本日で退職です。

過ぎてみればあっという間の4年間でした。
周りのみなさんに本当に良くして頂いて、
非常に良い環境で仕事をさせていただきました。

実は、本ブログは職場からこっそりと更新していました。
・・・どこが「こっそり」だか(爆) 一応、勤務時間外にやってたんですけどね(汗)
履歴はバッチリ残ってるんだろうなー、見逃してくれて有難うございます。

新しい職場ではさすがにできないので、
現在、引越しをすませた自宅にネット環境を準備中です。
よって、環境が整うまで、ケータイからの更新中心となります。
メールもレスが遅くなることをご了承ください。
みなさまのブログにもなかなか伺えないと思いますが、
復活したらどんどん遊びに行きますので、
今後もどうぞよろしくお願い致します♪

で、明日は、いよいよTRIX@岐阜です♪ふふふ、楽しみ~!!!
・・・ライブレポもUPするのはしばらく後になりそうですが、書き溜めておきますね♪
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-03-30 08:40

引っ越しました

本日、引越でした。
両親がはるばる手伝いに来てくれまして、ずいぶん助かりました。
搬出・搬入そのものは業者さんお任せですが、
重たい本の段ボールを軽々と運んでしまうのは流石です。
予報では天気は下り坂と行ってましたが、雨も降らず。
さて、しばらくは荷ほどきの日々が続きます。
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-03-27 20:02

森@ボトムライン

b0097826_004437.jpg


2007. 3. 20@名古屋ボトムライン
越田太郎丸(Gt)、柏木広樹(Vc)、西嶋徹(B)、青柳誠(Pf)、則竹裕之(Ds)

森ツアー初日は名古屋からです♪
以下、ネタばらしまくりレポです。

ネタバレライブレポはこちら
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-03-21 00:00 | ライブ

月刊エレクトーン入手!

熊谷さんのインタビューありました。
で。

4枚めのタイトルは「FORCE」!

レコ発ツアーは、
6月29日 大分
30日 熊本
7月1日 福岡
3日 山口
4日 岡山
6日 京都
7日 名古屋
8日 三島
10日 東京(STB!)

やったぁ、名古屋は土曜!絶対行きます!!!

Bon Voyageは原調でした、良かったぁ♪
5級レベルです。
ギターソロはそっくりカット、
ピアノソロも半分カットなのは仕方ないか…
落ち着いたら、またレンタルして弾こうっと♪
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-03-20 18:28 | 雑誌

キエレス・マテ?@名古屋Stageあうん

2007. 3. 19@名古屋Stageあうん
キエレスマテ?
宮野弘紀(Gt)、岡本博文(Gt)、赤木りえ(Fl)

本日のライブは、ギター&フルート。
ラテンフルート第一人者の赤木さんを一度聴いてみたくて、
赤木さん目当てで行ってきました。
私は、ジャズ・フュージョン系でよくある、サックス奏者のフルート持ち替え曲が結構好きで、
しかもラテン色の強い、明るくノリの良い曲が好きなものですから、
ラテンで、しかもフルート専門と来たら、きっと良いに違いない!と。
というわけで、今日のお3人は全員、お初です。

今日は、お料理込みのライブでして、
ライブ前に懐石料理を頂くことになっています。
ここ、Stageあうんは普段はお食事メインで、
たまにライブを開催しているようです。
というわけで、食事込みのチャージで結構良いお値段したのですが(苦笑)
えーい、行ってしまえ!と、食いしん坊のお友達を連れてやってきました。

店内に入ると、年齢層が高いのにビックリ!
わりとお年を召したおじ様やおば様が多くいらっしゃいます。
結構おしゃれな雰囲気で・・・おしゃれなお友達と一緒でよかったぁ、
一人だとかなり勇気がいったかも。
先付の菜の花のごまあえや稚鮎の南蛮漬、
椀物の桜葉で葛のあんかけ、鰆の焼物、筍の湯葉揚げなど、
季節感満載のお料理を器とともに堪能させて頂きました♪

おなかも満たされたところで、いよいよライブの始まりです♪

ライブレポはこちら
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-03-20 14:40 | ライブ

本日は森です。

CDはライブ会場で購入しようと思って未入手なのですが、
いまHMVサイトで初めて聴いてきました。

試聴でも、ぞくぞくっ♪としました。
いわゆるフュージョンとは違うけど、いいですね~♪
「オーガニック・フュージョン」、なるほどぉ。納得です。
やっぱり柏木さんのチェロの影響が大きいのかなあ。
最近、ジャンルわけってあんまり意味がないな、と思うこと多いです。
さてさて、ライブではどうなるのかしら♪本日楽しみです♪

こちらにメンバーによるインタビュー記事もあり。
ユニット名の、森、って、
メンバーがみんな自然(特に木)に関する名前が含まれてるからかな、って
私は勝手に思っていました。
柏、田、嶋、柳、竹。タロマさんはちょっと苦しい?(汗)
結果的にそうなっただけなんですね。
でも凄い偶然。いや、必然?
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-03-20 12:21 | CD・DVD

さくらカフェ

b0097826_17392043.jpg

ライブまでのひまつぶしに
偶然入ったカフェ。
当たりでした!
写真ははちみつオレとホットチョコレートです。
お茶受けのかりんとうもナイス♪
BGMはワルツ・フォー・デビーや枯葉がかかっています♪

場所は徳川園の近くです。
詳しくはこちら
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-03-19 17:39

当選♪

Sync.DNAのチケット当選メールが届きました♪
さっそくコンビニでチケットを引き換えてきたら、
やったぁ、最前列でした!(^-^)v
楽しみです♪♪♪
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-03-18 12:58

エレクトーンユーザーに100の質問・その2

いえーい!「現実逃避」の原因(仕事)が無事終了しました!!!

というわけで続きの第二弾、26~52です。

Start!
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-03-15 19:26 | エレクトーン

エレクトーンユーザーに100の質問・その1

ぱむぱむさんの「ぱぱんがぱんだ・りたーんず」から
もらってきちゃいました。

・・・ホントは、こんなことやってる場合じゃないんだけど、
ちょっとした現実逃避です(苦笑)

まずは、第一弾、1~25です。

Start!
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-03-13 19:04 | エレクトーン


元エレクトーン弾きによるジャズ・フュージョン中心日記。日々の小さな幸せを大切に・・・


by michiru-0070403

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

♪いつもお世話になってます
関西人のつぶやき
RAISE THE WIND
音の気持ち-my treasure-
けんばんとかげ
J-FUSION
My Music Life
音楽といっしょ。
フュージョン喫茶

♪好きなアーティスト
TRIX、本田雅人、ほか。
J-FUSIONが一番だけど、
ジャズもクラシックも。
そんな私の音楽歴は
こちら

2006年ライブ一覧
2007年ライブ一覧
2008年ライブ一覧
2009年ライブ一覧
2010年ライブ一覧
2011年ライブ一覧


エレクトーン楽譜所有リスト
music box(要パスワード)

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ライブ
雑誌
CD・DVD
ラジオ・テレビ
フュージョン
エレクトーン
クラシック
ジャズ
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 01月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ライフログ




























































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧