<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリヤ・マコト・トリオ無料ライブ

2007.4.30@名古屋メーテレ八事ハウジング
クリヤ・マコト(Pf)、早川哲也(B)、藤井摂(Ds)

地元で無料ライブがあると知ったのは、メーテレ(テレビ朝日系列)のテレビCM。
初めてCMを見たとき目を疑いました。
これはおいしい!と、行ってきました~♪

会場は名古屋・八事の住宅展示場の野外イベント会場です。
幸い今日は晴天。むしろ暑すぎてピアノ庫内温度は31度!
沢山のお客さんが続々と集まってきて。100人以上だったでしょうか。
2時ちょうどにライブはスタートしました。

曲は、昨秋リリースのクリヤ・マコト・トリオのアルバム「My Music is Your Music」から中心に。
今日のメンバー編成は、このトリオから早川さん、そしてRhythmatrixから藤井摂さん、という選抜メンバーです。
気温も高いなか、熱い演奏で盛り上がりました♪

この春からクリヤさんが音楽を担当したNHKのラジオ番組で使用した曲も披露されました。
まだタイトルはないのですが、軽やかなラテンの曲です♪

本当はライブは1時間の予定でしたが少し超過して6曲も演奏してくれ、さらにアンコールまで!
(この後、早川さんはブルーノートの仕事も入っていて、早く行かなければならないにも関わらず!)
無料にしてはおいしすぎるライブでした~♪
最後にはサイン会もあり、満足、満足♪
この会場では時々おいしいライブをやってますので名古屋近辺にお住まいの方は要チェックですよ♪
ちなみに5/6は寺井尚子(Vn)です。

Set list
1. Illumination
2. 大きな古時計
3. Love for Sale
4. タイトル無し(朝のラテンの曲)
5. The Voyager
6. Peninsula
Enc. Watermelon Man
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-04-30 23:29 | ライブ

題名のない音楽会

久々に大収穫でした♪
今日は、今年大注目のユニットでした。
・12人のバイオリニスト
・秀々
・古武道
・沖仁
・フライドプライド
の5組です。

中でも…
古武道は、藤原道山(尺八)、古川展生(チェロ)、妹尾武(ピアノ)のユニット。
SASUKEという曲を披露してくれました。
とてもスタイリッシュな素敵な曲♪
このユニット、今後もチェックしたいです♪♪♪

フライドプライドは、これまでにもライブやCDの人気っぷりを耳にしてはいましたが、
実際の演奏を見たのは初めて。
曲は、バードランドの子守唄でした。
Shihoさんの多彩な声と横田さんのギターに聴き惚れました♪
人気があるのも納得♪♪♪
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-04-29 09:37 | ラジオ・テレビ

秀景満ひ@ボトムライン

b0097826_21298.jpg

2007.4.25@名古屋ボトムライン
村井秀清(Pf)、平井景(Ds)、須藤満(Bs)
ゲスト:市原ひかり(Tp)

昨年のひかりちゃんレコ発ツアーwith秀景満では名古屋飛ばしで
残念ながらみれなかった秀景満+ひかりちゃん。
ようやく、見ることができましたっ!!!
ひかりちゃん相変わらず可愛い~♪
そしてバックのおじさまたちが素敵なサウンドを支えてます。
ひかりちゃんのオリジナルも、ちゃあんと秀景満サウンドになるなあ。
新曲(私にとって?かどうか不明)も素敵~♪
6/21(大安!(笑))発売のセカンドアルバム、楽しみですね~♪

※以下、ライブレポ加筆しました(2007. 5. 25)
 時間が経ちすぎてメモはあってもヘロヘロレポなので、
 最初にお詫びしておきます。

ライブレポはこちら
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-04-25 21:02 | ライブ

ご無沙汰してます

しばらく更新が途絶えてて申し訳ありません。
今日は高校の同級生の結婚式で、またまた実家に帰ってきています。
なごやかムードの良いお式でしたよ♪

せっかく実家にいるので、先ほどまで、
「プロフェッショナル・ジャズ・ピアノ・松本圭司」を練習してました。
うーん、やはり一筋縄では行かないけれど、
松本さんの世界に近付けるのは嬉しいです♪

新居のネット整備は5月中旬になりそうです。
(この時期は混んでるんだそうです)
環境が整ったら復活するので、それまでしばしお待ちくださいませ。
また皆さんとおしゃべり出来るのを私もこころまちにしています。
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-04-21 23:58

めざましテレビで

luna parkが流れた!
しかも2回も!びっくりした~
最近、だんだん増えてきた?嬉しいことです♪
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-04-03 09:05 | ラジオ・テレビ

やっぱりTRIXは最高!

Souldyna@岐阜に行って来ました。
今日も大笑い(笑)
ほっぺたの筋肉があがりっぱなしのライブはTRIXだけです!
楽しかったぁ♪
エレクトーン譜にもサインを貰ってご満悦のワタクシでした♪
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-04-01 02:21 | ライブ


元エレクトーン弾きによるジャズ・フュージョン中心日記。日々の小さな幸せを大切に・・・


by michiru-0070403

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

♪いつもお世話になってます
関西人のつぶやき
RAISE THE WIND
音の気持ち-my treasure-
けんばんとかげ
J-FUSION
My Music Life
音楽といっしょ。
フュージョン喫茶

♪好きなアーティスト
TRIX、本田雅人、ほか。
J-FUSIONが一番だけど、
ジャズもクラシックも。
そんな私の音楽歴は
こちら

2006年ライブ一覧
2007年ライブ一覧
2008年ライブ一覧
2009年ライブ一覧
2010年ライブ一覧
2011年ライブ一覧


エレクトーン楽譜所有リスト
music box(要パスワード)

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ライブ
雑誌
CD・DVD
ラジオ・テレビ
フュージョン
エレクトーン
クラシック
ジャズ
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 01月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ライフログ




























































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧