<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

はじめまして!

みなさん、はじめましてもも♪
ももまんじゅうのももです♪
michiおねえちゃんと一緒に暮らしてますもも♪
b0097826_20432356.jpg


知人から神戸のお土産に頂いたストラップマスコットです。
南京町の、中華まんじゅう(ももまんじゅう)だと思われます。
ストラップはホックで容易にはずせるようになっているので、
普段は携帯にぶら下げているのですが、
最近、はずしてやってあちこちに置いてみたり写真を撮ったりしています。
かわいいでしょう♪
まんまる顔で、私に似ているような気もするので(笑)
私の代わりに露出してもらうことにしました。

みなさま、よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-11-25 20:47

DIMENSION 20-NEWISH-

買いました!
一応試聴してから買おうと思っていたのだけど、
なかなか試聴機があかないので、聴かずに買ってきました。
のっけから、うーん、DIMENSIONの音だ!
1曲目、NEWISHのベースラインカッコいいですね♪
4曲目、Things Never Changesも結構好きかなあ。

・・・でも実は、私にとっては、My Ruleより印象が落ちるかな?
ごめんなさい、DIMENSIONファンの皆様。
それだけ、My Ruleが良かったってことです♪

さてさて、そんなこんなしているうちに、TRIXが近づいて来ています!
しかーし、この一週間はこなさなければならない仕事が本当に山積みで死にそうです・・・
でも何とか終わらせて京都に行くぞ!頑張ろう!
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-11-25 19:37 | CD・DVD

Thprim 2ndレコ発ツアー@スターアイズ

b0097826_2040154.jpg

2007. 11. 20@名古屋スターアイズ
篠田元一(Pf)、水野正敏(B)、仙道さおり(Per)

ツアー初日、行ってきました♪

開演1時間前についたら、まだ一番前が空いてました!
しかも、前回と同じ、一番篠田さんに近い席♪
鍵盤弾きとしては、やっぱりはずせません♪

蠣とエリンギのクリームパスタを頂いて小腹を満たしました。
Thprimのお三人も、ステージ横スペース(楽屋?)で
食事中でありました。

ライブ感想はこちら
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-11-21 20:53 | ライブ

やったぁ♪

来週の出張が先方の都合で延期~!
ってことでThprimのライブ、確実に行けそうです!!!
よかったぁ~♪

・・・あ、まだ予約の電話してないや(汗)

で、ひさしぶりに水野正敏さんのHPを見に行ったら・・・
試聴ができます!!!こちら

今回のライブは2ndレコ発です。
ツアー日程をよく見たら・・・名古屋が初日なんだ!
発売は11/23なので、会場にてフラゲです♪
早速HPで試聴したら、1stよりさらに進化してる?
でもあの三人の音楽な感じがします。
ちゃんと、ライブやCDで聴けるのが楽しみです♪
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-11-15 23:28 | ライブ

野獣王国レコ発ツアー@ボトムライン

2007.11.9@名古屋ボトムライン
是方博邦(Gt)、鳴瀬喜博(Bs)、難波弘之(Key)、小森啓資(Ds)

爆音だという話だったので、少々ビビリながら行ってきました。
しかも席は右スピーカー前だし(爆)

・・・たしかに、ナルチョのベースとか、小森さんのドラムとか、響くけど、
思っていたよりも爆音じゃなくて安心しました(笑)

ギターが是方さんなので、なんとなくKORENOSっぽい雰囲気もありますが、
ベースがナルチョだと、ストさんとぜんぜん違います。
小森さんはお初でしたが、普段聴くドラマーさんとはまた違いますね。
ロックっぽい?力強いというか。ある種の迫力があります。
それから難波さんもお初。
そういえば、私が最近ライブで聴くキーボーディストさんたちは、
ピアニストさんが多いような気がするので、
いかにもキーボード、ってのは久々だった気がします。
音色が、いかにもキーボードなのが多かったのです。
窪田さんのともまた違う。面白いなー。

曲は、店頭の試聴で聴いたよりもよかったです!!!
試聴では、なんかがんがんロックな感じばっかりで、
これじゃあ私はダメだーと思っていたのですが。
思っていたよりも聴き易かったので、ほっ。

変拍子ものもありました。
一曲の中で、3拍子、5拍子、7拍子とめまぐるしく変わっていくのはすごいなー。
でもけして変じゃないんだけど。
小森さんが「変拍子推進派」らしいのですが(笑)
変拍子撲滅派との争いがあるようで、
4拍子の曲もアルバムに入っています。
が、この曲好きですよ♪いいじゃないですか、変拍子じゃなくても(笑)

MCは、もっとだらだらになるのかと思いきや、そうでもなく。
でも、ナルチョ節は炸裂してました(笑)
会場乱入もあったし。
お客さんで、いじられてた人もいたなー(笑)

やっぱり、CDとライブとの印象って違うなーということを実感したのでした。

今回は、レポ書くつもりもなくメモもとってないので、こんなところで。
セットリストも無しでごめんなさい。
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-11-12 22:54 | ライブ

私って・・・(爆)

yokさんがこんなおもしろいのをつくってくれました♪
さっそくやってみましたら・・・

michiの59%は柳の樹皮で出来ています
michiの20%は毛根ファンクで出来ています
michiの9%はくりくりで出来ています
michiの8%はサムライで出来ています
michiの4%はパチンカーZで出来ています

・・・あの、この変態系オンパレード、どういうことでしょう(笑)
yokさん、他の曲も登録してあるんですよねぇ?
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-11-12 22:22

見れました~!

ようやく、ようやく見れました、「Are You Synchronized?」!!!

・・・いやー、面白かった♪ライブを思い出しました♪

なんたって、曲ももちろんほとんどが収録されているし、
なによりもネタもしっかり収録されています(笑)

さらに、ツアードキュメントでは、
本編にはなかった007の小芝居とか(笑)
リハーサルで大ウケしている神保さんとか(笑)
去年のツアーの出し物(サムライスティッキング実演)も見れてラッキー♪♪♪

やっぱライブDVDはこうじゃなくっちゃ♪
TRIXのも、期待してますよん♪♪♪
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-11-11 18:20 | CD・DVD

フィギュアスケートカナダ大会フリー

フィギュアスケートは好きで、テレビでやってると大抵観ます。
演技はもちろんなんですが、衣装も素敵だし、
なにより音楽がみんないいんですよね♪
音楽好きとしては見逃せないスポーツです。

で、昨日のショートプログラムから見てましたが、
今日のフリー。
中野友加里さんの演技が始まったとたん、耳が釘付けになりました。
というのは、曲が、リムスキー・コルサコフの「スペイン奇想曲」。

これは、私にとってとっても思い入れのある曲。
中学3年のときのエレクトーンフェスティバルソロ大会の曲でした。
しかも、店別大会でも、埼玉県大会でも、
お客様に分かるようなミスをしてしまって、とても悔いの残った大会でした。

曲は、メリハリのある、とっても華やかな素敵な曲なんですよ♪
だからこそ、中野さんには、
悔いの残らないような演技をして欲しい!と、テレビの前で見守っておりました。

そしたら、トリプルアクセルも決めて、素晴らしい演技をしてくれました!
1位の真央ちゃんには届かなかったものの、とてもよかったです♪

ちなみに真央ちゃんは、ショパンの幻想即興曲、
エミリー・ヒューズはカルミナ・ブラーナ。
うーん、どの曲も素敵♪

・・・と、ここまで書いて気がついた。
今年、職場の人に誘われて、中日ドラゴンズの試合を2回見に行って、
一緒に応援歌を歌って応援してきたら、
すっかり各選手の歌(振り?)を覚えてしまい、
そうしたらいままでほとんど興味のなかった野球に
すこしだけ興味が湧いてきました。

・・・ということは、私にとっては、
あまりスポーツ観戦はどれも興味がないのだけど、
BGMがなにかしらあれば興味が湧いてくるのかも(笑)
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-11-04 22:21 | クラシック

がぁぁぁん・・・

シンクロナイズドDNAのライブDVD
「Are You Synchronized?」
喜び勇んで買ってきた、というのに・・・

DVDがMyノートPCで再生できないっ!!!

もしや・・・?と思って、別のDVDを入れても、ダメ!
じゃあCDは?これは大丈夫。

てことはDVDだけ再生できないのか。

カスタマーサービスに電話して、あれこれ対処してみたのの・・・
現段階では直ってません(涙)

Cドライブに詰め込みすぎてパフォーマンスも落ちているので、
(起動もめちゃめちゃ時間かかります)
そのせいかもしれないとオペレーターのお姉ちゃんは言います。

てことでちょっとPC内を整理せねば。
それでもだめだったら、リカバリですって!えー!

・・・つーか、このままだったら、
TRIXのDVDも見れないってことか!それはまずい!!!

というわけでしばらくDVDお預け状態です・・・
Are you synchronized?、中のリーフレットだけ楽しませていただきました。
[PR]
by michiru-0070403 | 2007-11-04 14:56 | CD・DVD


元エレクトーン弾きによるジャズ・フュージョン中心日記。日々の小さな幸せを大切に・・・


by michiru-0070403

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

♪いつもお世話になってます
関西人のつぶやき
RAISE THE WIND
音の気持ち-my treasure-
けんばんとかげ
J-FUSION
My Music Life
音楽といっしょ。
フュージョン喫茶

♪好きなアーティスト
TRIX、本田雅人、ほか。
J-FUSIONが一番だけど、
ジャズもクラシックも。
そんな私の音楽歴は
こちら

2006年ライブ一覧
2007年ライブ一覧
2008年ライブ一覧
2009年ライブ一覧
2010年ライブ一覧
2011年ライブ一覧


エレクトーン楽譜所有リスト
music box(要パスワード)

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ライブ
雑誌
CD・DVD
ラジオ・テレビ
フュージョン
エレクトーン
クラシック
ジャズ
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 01月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ライフログ




























































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧