<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

抹茶シフォンケーキ

b0097826_1845379.jpg

今日は姫路にいるお友達と2年振りに会いました。
彼女とは大抵、中間地点(じゃないけど)京都で落ち合います。
今日はとっても寒く、伊勢丹でランチしてたら雪が降ってきました!
私にとっては初雪です。
幸いすぐに止んだので、四条~錦市場~祇園をぶらぶらと。
最後に伊勢丹の茶寮都辻里でお茶をしたかったのだけど、
ものすごい行列!だったので泣く泣く諦め、
ホテルグランヴィアのラウンジでケーキをいただきました。
抹茶が諦めきれなくて、抹茶シフォンケーキにしましたが…

これがまた、でっかいの!!!(上記写真参照)

比較対象にiPodをおいてみましたが、わかりますか?
でもシフォンケーキだから、ペロリと平らげてしまいました(^_^;)クリームも甘すぎず、美味しかったです♪
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-01-26 18:45

エレクトーンユーザーに100の質問・その3

もう1年近く前になりますが・・・
「エレクトーンユーザーに100の質問」を
途中までやって、続きを放置してました(爆)
今日、PCの整理をしていたら、続きを書いたファイルが出てきたので、
続きから最後までを紹介しまーす。
今回は、その3です。

エレクトーンユーザーに100の質問・その1
エレクトーンユーザーに100の質問・その2

その3はこちら
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-01-21 23:54 | エレクトーン

Newish楽譜

b0097826_13325933.jpg

いま、たまたま本屋で月エレ2月号を立ち読みしてたら、
Newishの譜面が出ててびっくり!
とりあえず衝動買いしておきました♪
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-01-19 13:32 | 雑誌

中川英二郎 with 小曽根真 スーパーデュオ・プレミアム・コンサート

2008. 1. 17@名古屋しらかわホール
中川英二郎(Tb)、小曽根真(Pf)

しらかわホールは、クラシックのコンサートがよく開催される綺麗な良いホールです。
そんなホールで、今日の中川英二郎&小曽根真デュオは生音でのコンサート。
チケットは完売!
英二郎さん効果でしょう、中高生ブラバン少女たちも(団体で)聴きに来ています。
チケットを確保したのは最近だったので、一階席後ろから2列目とかなり後ろでしたが、
傾斜がついているので、ステージは遠いけど、まあまあ見えるし、
音響はかなり良いから、まあいっか♪
配置は、ピアノが左、トロンボーンが右(というかピアノ前)です。

ライブレポはこちら
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-01-18 14:11 | ライブ

中川英二郎 ジャズトロンボーンミニライブ

2008. 1. 13@ヤマハミュージック東海 名古屋店
中川英二郎(Tb)、クリヤマコト(Pf)

本日はヤマハ名古屋店にて、
中川英二郎さんのジャズトロンボーンクリニックがありまして、
その前後、1:00~と5:00~の2回、インストア無料ライブがありました。
さすがにクリニックにはでませんでしたが(笑)
2回の無料ライブ、聴いてきました♪

ちょっと早めに、と思って、12:45くらいにいくと、
既に店内のライブコーナーの椅子(15個くらい?)はすべて埋まってる!
ま、立ち見でも、そんなに長時間じゃないし良いか、と
しばらく雑誌を立ち読みして開演を待ちます。

そのうち、中川さん・クリヤさんがフロアに登場~!
急いで椅子席後ろに向かいます。

ライブレポはこちら
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-01-13 22:18 | ライブ

小曽根真インタビュー 野村不動産CM

この1月からかな?
「野村不動産 プラウド」のCM曲が、
小曽根真 No Name Horsesの演奏になっています。
曲はガーシュウィンの「Someone To Watch Over Me」
ニュージーランドの雄大なフィヨルドの映像に、
No Name Horsesの広がりあるサウンドと、
小曽根さんのキラキラピアノが溶け込んで。
これもまた、お正月に、よそ見していてかかった瞬間にTVにかぶりつき、
クレジットを見て納得したのでした。

このCM音楽について、小曽根さんのインタビューが見れますよ♪
野村不動産HP

それから、No Name Horses、来月に新譜発売だそうです♪
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-01-12 21:49 | ラジオ・テレビ

うわぁ!

いま、なにげなく、ドラマ「あしたの、喜多善男」を見てました。
バックの音楽も結構カッコいい。
ドラマの中で、ジャズライブハウスに主人公が行くシーンがあって、
ピアノトリオ&ボーカルのステージで。
だれなんだろ、有名な人かなあと思いながら、
そのシーンはあまり真面目に見てませんでした。

ドラマ初回が終わり、エンドロールをボーっと眺めていたら・・・

「音楽 小曽根真」

・・・えーっ!?小曽根さんが音楽なのっ!?

そしてさらに。

劇中のピアノトリオ。
「小曽根真・大坂昌彦・井上陽介」

ひょえー!!!超メジャーだった!
つーか、あれ小曽根さんだったの!?
気がつかなかった自分にショック・・・(涙)

ドラマの展開も気になるけど、
小曽根さんの音楽のほうがもっと気になるmichiでした。
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-01-08 23:33 | ラジオ・テレビ

2008・新春秀景満!@ボトムライン

2008.1.6@名古屋ボトムライン
村井秀清(Pf)、平井景(Ds)、須藤満(B)

今年初の名古屋ライブは秀景満です♪
きっと、席がなくなることはないだろうからと(失礼!)
開演ぎりぎりに行ったら・・・あら?席がほぼ埋まっている?
というか、いつもよりもスカスカで客席がセッティングされている?
このスカスカ加減は何?
(・・・この謎は後のMCで明らかに・・・)

というわけで一番後ろのど真ん中席に陣取りました。
こんな後ろでボトムラインで聴くこともめったにないのですが、たまにはいいかな。

ライブレポはこちら
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-01-07 22:39 | ライブ

The SQUARE x T-SQUARE COUNTDOWN CONCERT 2007~2008

2007.12.31@東京天王洲・銀河劇場
安藤まさひろ(G)、伊東たけし(Sax,EWI)、河野啓三(Key)、坂東慧(Ds)
ゲスト:須藤満(B)、和泉宏隆(Pf)、則竹裕之(Ds)、宮崎隆睦(Sax,EWI)、田中豊雪(B)
サポート:田中晋吾(B)

エレクトーン仲間の友人たちとカウントダウンライブです♪
まずは新丸ビルのイタリアンで腹ごしらえして、銀河劇場に向かいました。

銀河劇場は天王洲アイルにあります。
この駅、降り立ったのは初めてです。いつも、羽田にいくときに通り過ぎるだけだったので。
ロビーでは物販もあります。・・・そばのにおいがロビーに充満・・・(汗)
そうか、大晦日だから、こんなところでも年越しそば食べれるのね~(笑)
FCに入っている友人が取ってくれたのは、1階席、前から2列目という良席♪ありがとう~♪
ステージ配置は、後列左から、ツインドラム、キーボード、
前列左から、ピアノ、ギター、ツインサックス、ベースです。
ちょうど私の目の前は安藤さんみたい♪
カウントダウンイブライブも行われているので、
熱気やスモークがちょっと残っているような(笑)

さてさて、いよいよ開演でーす♪

ライブレポはこちら
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-01-06 11:03 | ライブ

あけましておめでとうございます♪

いま、ライブの帰り道です。
ライブは大盛り上がりでした!
またレポは後日…
須藤さんや則竹さんと一緒に新年を迎えられて幸せです♪
よいスタートが切れました♪
みなさま、今年も大好きな音楽とともに過ごしていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-01-01 02:40


元エレクトーン弾きによるジャズ・フュージョン中心日記。日々の小さな幸せを大切に・・・


by michiru-0070403

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

♪いつもお世話になってます
関西人のつぶやき
RAISE THE WIND
音の気持ち-my treasure-
けんばんとかげ
J-FUSION
My Music Life
音楽といっしょ。
フュージョン喫茶

♪好きなアーティスト
TRIX、本田雅人、ほか。
J-FUSIONが一番だけど、
ジャズもクラシックも。
そんな私の音楽歴は
こちら

2006年ライブ一覧
2007年ライブ一覧
2008年ライブ一覧
2009年ライブ一覧
2010年ライブ一覧
2011年ライブ一覧


エレクトーン楽譜所有リスト
music box(要パスワード)

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ライブ
雑誌
CD・DVD
ラジオ・テレビ
フュージョン
エレクトーン
クラシック
ジャズ
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 01月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ライフログ




























































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧