<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

名古屋ブルーノートのライブスケジュール。

改装のために休業中だったのですが、
(お陰でDIMENSIONのライブはなくなってしまった)
いつのまにか再開しているみたいです。

週末、HMV栄に行ったら、ブルーノートのリーフレットがあったので、もらってきました。
5/10 本田雅人featureing矢野沙織!
これは行きたいなあ・・・ 土曜日だし。一般予約受付は3/8!
そろそろ本田さんを聴きたいです。
矢野沙織ちゃんも一度聴いてみたいし。
ドラムは鶴谷さんだし。
ちょっと高いけど、お金だすよ!!!

それから、KK JAMが3/24に。(with横田明紀男)
もうボトムラインではやってくれないのね・・・
ブルーノートは高いから嫌いよぉ・・・
平日だし、学会前だし、これは断念。

それから、小曽根真No Name Horses(3/21,22)は早々にSold Out。

4/22は熱帯JAZZ楽団。8400円だよ!やっぱり2000円は破格・・・

6/23のマイク・スターン、ランディ・ブレッカー、デイヴ・ウェックル、クリス・ミン・ドーキーも気になる・・・
まだ海外アーティストは未体験の私。こんなメンツならお金だしてもいいな♪
でも平日かあ・・・金曜ならまだしも、月曜はつらいなあ;

ああ、そうそう、HMVでJafrosax Bestを見つけて、
結局1枚も持ってない私、試聴したかったんだけど、
試聴機があかなくて結局諦めました。結構待ったんだけどな~;
でも私も聴くときは試聴機で聴き込んじゃうことがあるから、人のこと言えない;
ゴメンナサイ。
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-02-25 21:35

TRIX 如月のミニツアー@Soul Dyna

2008. 2. 17@岐阜Soul Dyna
熊谷徳明(Dr)、窪田宏(Key)、須藤満(B)、平井武士(Gt)

Soul Dynaは3回目になりますね♪
今日は寒くて寒くて・・・
開場前から並んで居られたお客さんもいらっしゃいましたが、
とても待つ気になれず、
近くのファミレスで寒さをしのぎつつ、
ほぼ開場時間に戻ってきました。
まあまあの席もゲット♪
立ち見もでず、ちょうど満席くらいではなかったでしょうか。

ライブレポはこちら
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-02-24 22:20 | ライブ

熱帯JAZZ楽団@扶桑文化会館

2008. 2. 23@愛知県扶桑町・扶桑文化会館
カルロス菅野(Perc, Vo)、美座良彦(Timb)、神保彰(Dr)、高橋ゲタ夫(B)、森村献(Pf)、
斉藤恵(Conga)、佐々木史郎(Tp)、鈴木正則(Tp)、奥村晶(Tp)、松島啓之(Tp)、
中路英明(Tb)、青木タイセイ(Tb)、西田幹(B. Tb)、近藤和彦(A. Sax)、
藤陵雅裕(A. Sax)、野々田万照(T. Sax)、宮本大路(B. Sax)


雪がちらつくという、先週と同様の悪条件の中(汗)
初の熱帯JAZZ楽団のコンサートに行って来ました。

熱帯JAZZといえば、一流プレイヤーの集まり、
ライブといえば名古屋では決まってブルーノート、チケット代も高いし。
(いろんなライブに行きたい身としては、単価が高いのはちとツライ・・・)
一度行ってみたいけどなかなか行く機会がなかったのですが、
今回、「宝くじ文化公演」ということで、
な、な、なんと、”2000円”という激安!!!
こんな安く聴けることなんて絶対ありえない!これは行くべきでしょ!
扶桑ならなんとか行けそうだし。ということで行って来ました。
(2/24(日)もありましたが、御津町なので、県内といえど三河は遠すぎ・・・)

ライブレポはこちら
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-02-24 21:37 | ライブ

風邪をひきまして。

日曜日、岐阜のTRIXライブに行ってきたのですが…
この日、めちゃめちゃ寒かったのですよ。
ライブ前は岐阜観光もしてきたのですが、
途中雪も舞ってたし。
ライブ前も、あまりに寒かったので、
近くのファミレスでスープを飲んで体を暖めて。
もちろん、ライブは最高に盛り上がったので、
ライブ後は全然寒くなかったんだけど(笑)

そんなこんなで風邪をひいてしまい、仕事も一日おやすみしてしまいました。
いまはもう風邪の症状も終盤なのでご心配なきよう。
と、今日、一緒にライブ行ってきた友人が風邪を引いたとの連絡が(汗)
開場前に店の外で並んでいたみなさん、風邪ひいてませんか?大丈夫ですか~?
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-02-20 20:55

楽しかった♪

いま帰りの電車の中です。
新曲もあったー♪
レポはまた後日…
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-02-17 22:40 | ライブ

トリックス(笑)

b0097826_23295711.jpg

帰りにコンビニで東海ウォーカーを買ってきました。
いちごスイーツといちご狩り♪
いちご狩り行きたいな♪
…と見ていたら。

東海地方のいちご狩りスポット一覧表に。

「トリックスいちご園(三重県鈴鹿市)」

…これは行かなくちゃ、じゃない?(笑)
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-02-12 23:29

この冬のマイブーム。

編み物にはまっています。
本格的にやったことは今まで無くて、
初心者向きのテキストを見ながら見よう見まねで、
マフラーや帽子を編んでいます。
b0097826_23513455.jpg

写真は、帽子第一号の作品です。
バレンタインデーに、お菓子を添えて、父にプレゼントしました。
この冬、毎日ウォーキングに出かけているようなので、使ってもらえるみたい。
喜んでもらえると、作ったかいがあったというものですね♪

今は、なわあみにチャレンジ中です♪
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-02-11 23:52

今日は節分もも♪

b0097826_22515430.jpg

みなさん、豆まきしたもも?
もも、おにさんになって豆まきしたもも♪

もも=ももたろう=モモタロス=赤鬼(by電王)ってことで、
ももにはおにさん役をやってもらいました♪
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-02-03 22:51


元エレクトーン弾きによるジャズ・フュージョン中心日記。日々の小さな幸せを大切に・・・


by michiru-0070403

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

リンク

♪いつもお世話になってます
関西人のつぶやき
RAISE THE WIND
音の気持ち-my treasure-
けんばんとかげ
J-FUSION
My Music Life
音楽といっしょ。
フュージョン喫茶

♪好きなアーティスト
TRIX、本田雅人、ほか。
J-FUSIONが一番だけど、
ジャズもクラシックも。
そんな私の音楽歴は
こちら

2006年ライブ一覧
2007年ライブ一覧
2008年ライブ一覧
2009年ライブ一覧
2010年ライブ一覧
2011年ライブ一覧


エレクトーン楽譜所有リスト
music box(要パスワード)

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ライブ
雑誌
CD・DVD
ラジオ・テレビ
フュージョン
エレクトーン
クラシック
ジャズ
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 01月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ライフログ




























































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧