<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

PINK BONGO「ピンクな一座のエキゾチック・ツアー」@TOKUZO

2008. 6. 29@名古屋TOKUZO
宮本大路(Sax, Fl)、高橋ゲタ夫(B)、宮崎カポネ信義(Gt)、中島徹(Key)、加納樹麻(Ds)

初のピンクボンゴ、初のTOKUZO、行ってまいりました!

・・・が、最初はどうなる事かと思いました;
というのは、大雨のため、電車が止まってしまってまして。
となり駅までバスで行ってみたものの、やはり止まっていたので、
結局、そこからTOKUZOまでタクシーで乗りつけました。4000円弱!
って、チケット代と同じじゃないか(涙)
ま、おかげで開演には間に合ったので、よしとしよう。

TOKUZOはなかなか良いライブハウスでした。
椅子が小・中学校で使われそうな椅子だったのが妙にツボ(笑)
料理やドリンクのメニューも豊富でした。また来たいなっ♪

ライブレポはこちら(たいしたものではないが)
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-06-30 23:51 | ライブ

検索ワード(笑)

ブログを書かれている皆様、
どのような検索ワードで自分のブログが読まれているのか、
って気になったりしますよね?

私も、ときどき気にして見ていますが、
今日、見て、思わず笑ってしまいました♪

b0097826_1801242.jpg


さすがにTRIXが上位を占めていますが、
9位の、「ボトムライン 熊谷 高い」って・・・(爆)
イクスピアリでも、ボトムラインの配置の話は話題になったらしいですから、
それで検索かけてくださったのでしょうが、
なんかおかしい(笑)

---

以下、ご連絡ですが、
諸事情により、家のネットワーク回線を一度切ることにしたので、
しばらくPCからのアクセスができなくなるため、
更新およびレスがケータイから、もしくは遅くなるかと思いますので、
ご了承くださいm(__)m
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-06-30 18:03

TRIX「STYLE」発売記念ツアー@ボトムライン

2008. 6. 26@名古屋ボトムライン
熊谷徳明(Ds)、須藤満(B)、窪田宏(Key)、平井武士(Gt)

さてさてやってまいりました、STYLEレコ発ツアー!
名古屋は毎度おなじみボトムライン!会場の客入りも順調、開場前から行列です。
ボトムラインは前半分がイス席、サイドがテーブル席、後方が高テーブル席となっております。
すでにテーブル席は埋まってしまっていたので、椅子席後方センターを陣取りました。

ステージに目をやると・・・暗幕がかかっています。
そして、ステージ下、客席フロア前方中央になにやら囲いが。なんだっ?

ネタバレライブレポはこちら
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-06-27 23:35 | ライブ

あ~楽しかった♪

暑いライブでした!
詳細レポは後日…

【キーワード】
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-06-26 22:34

ボトムライン到着~♪

さすが大人気TRIX、開場前から長蛇の列!
ツアーTありますよ♪シンプルです。
そして…ステージ下に怪しげな囲いが。なんだ!?
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-06-26 18:47

TRIX「STYLE」感想っ♪

聴けば聴くほど印象が変わってくるのですが・・・とりあえずいまの感想を。
ちなみにいま3周目です(笑)

1. 敦煌
こないだライブで聴いたばかりだから、まだよく覚えてます(笑)
これ好きだあ♪♪♪ちょっと懐かしい?感じも♪
イントロも、Aメロも、Bメロも、サビも、全部!
サビの、ギター&キーボード?の高いメロ、ああゆうの好きです♪
キターっ!って感じで(笑)

2. Complex
これはまた不思議な感じの。
イントロからしてちょっと難解系?(笑)まさにComplex!
でも何度も出てくるAメロはくせになりそうな感じ。

3. クワガッタン
これは・・・いままでのズラソングのなかでいちばんかっこいいんじゃないか?
そして歌詞・・・クワガタから、そうきたか!さすが熊谷さんです(笑)
これから語尾にガッタンをつけるのがマイブームになりそうな予感(爆)

4. Phoenix
このスピード感が素敵♪♪♪
サビ前のストリングスのところがいい味だしてるっ♪
サビがより際立つというか・・・
そしてベースとドラムのソロ回しがかっこいいっ♪
で、最後に・・・ibikiですかいっ!

5. Cecilia
小樽系のきれいメロ♪やっぱりこれも必須ですネ♪
落ち着きます。

6. shadow puppet
ときどきluna parkが見え隠れしますが・・・
ストさんのベースメロと窪田さんの足ベースのAメロは、
ベース対決でちょっとすらすらっぽい(笑)
いやあ、かっこいいですよ♪たけちゃん、よくやった!

7. 狂騒曲「騎士」
クラシカル系というか不思議系というか。
イントロのピアノから入って、どんな世界が待っているのだろうと思ったら・・・
出てきたコード進行が、私の好きなChick CoreaのLa Fiestaに似てました♪♪♪
いつも思うけど、不思議なコード進行なのに、聴いてて心地いいのはなぜ?
ていうか、これは熊谷徳明マジックだなあ~
音が目まぐるしいあたりが「狂騒曲」なのかな?

8. Perfect Game
ほんとにあの曲だーっ!
そうだろうとは思っていたけど、聴いてみて改めてびっくり。
アレンジの妙というか・・・これはこれですごくかっくいいぞ!
そして、ぽわ(笑)←このへんがやっぱりTRIX(笑)

9. jeunesse
ああ、そうそう!青い春、この曲でした。やっぱりさよならソングだ~!
イントロのキメの合いの手のクラップが好きです(笑)
窪田さんのピアノソロも素敵っ♪♪♪爽やかでいいな~♪
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-06-25 23:50 | CD・DVD

ようやく…!

TRIX「STYLE」ゲットしました!
昨日、皆さん揃いも揃ってフラゲ組で羨ましかったらなかったです~
でも仕事が終わらず、そして往復電車賃1000円以上かけて、
入手できるかわからないリスクはやっぱり高いので、確実な今日にしました。
さあ、一日で聞き込んで、明日のライブに備えるぞっと!
曲の感想はまたあとで…
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-06-25 20:36

神保さんレポ追加

b0097826_23331546.jpg

ステージ上に並べられたドラムセットのケースたち。
順番に並んでるとかわいいな♪
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-06-22 23:33

神保彰ワンマンオーケストラ@ボトムライン

b0097826_22393283.jpg

2008. 6. 22@名古屋ボトムライン
神保彰(Ds)

初の神保さんワンマンです。
今週はTRIXのレコ発もあるし、一週間後はピンクボンゴのライブもあるし、
神保さんも行ったら一週間に3回も!いくらなんでも行きすぎじゃないか・・・と
思って、行くか行くまいかずーっと悩んでいたのですが・・・
せっかく日曜日だし時間的には行けるのだから、えーい、行っちゃえ!(笑)
と、誘惑に負けて、行ってしまいました。

ライブレポはこちら
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-06-22 22:39 | ライブ

神保さん@ボトムライン

b0097826_17164714.jpg

結局来ちゃいました(^_^;
ドラムセットを後ろから見れる、というのもあるけど、
TRIXがいつも立つステージにいるのが嬉しい(笑)
ステージは意外と狭いな。
客席は結構近く見える!
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-06-22 17:16


元エレクトーン弾きによるジャズ・フュージョン中心日記。日々の小さな幸せを大切に・・・


by michiru-0070403

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

♪いつもお世話になってます
関西人のつぶやき
RAISE THE WIND
音の気持ち-my treasure-
けんばんとかげ
J-FUSION
My Music Life
音楽といっしょ。
フュージョン喫茶

♪好きなアーティスト
TRIX、本田雅人、ほか。
J-FUSIONが一番だけど、
ジャズもクラシックも。
そんな私の音楽歴は
こちら

2006年ライブ一覧
2007年ライブ一覧
2008年ライブ一覧
2009年ライブ一覧
2010年ライブ一覧
2011年ライブ一覧


エレクトーン楽譜所有リスト
music box(要パスワード)

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ライブ
雑誌
CD・DVD
ラジオ・テレビ
フュージョン
エレクトーン
クラシック
ジャズ
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 01月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ライフログ




























































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧