<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

TIFFIN

b0097826_115352100.jpg

紫芋のモンブランと白桃紅茶のケーキセットです。
おいしい~しあわせ♪

私は名古屋栄三越で化粧品を買うのですが、
金額に応じてポイントがたまって、
今回はスイーツチケットを貰いました。
有効期間が迫ってたので、ケーキを食べに名古屋まで。買い物もあるけど。

ここ、TIFFINは名古屋のケーキやさんみたいです。
名古屋駅前や栄セントラルパーク地下街にあるのは知ってたけど、
三越に入ってたとは知らなかった。
アフタヌーンティーでも良かったんだけど、いつも客が多いし、
ゆっくりのんびりしたかったのでお初のティフィンにしてみました。
ここ、穴場かも!?(自分が知らなかっただけかな?)
昼前に来たのですが、さほど混んでおらず、オススメです♪(おやつどきは混んでるかも;)
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-09-23 11:53

敦賀でもも発見!

この3連休、敦賀に遊びに行ってきました。
かつて寮で生活を共にしていた友人が敦賀にいるので、
三方五湖の旅館に泊まり、久々の再会に話に花が咲きました。
三方五湖を見下ろせる山頂公園は、思ったよりかなり面白く。

・駐車場から山頂公園まではリフトで2分!けっこうスリルあり(笑)
・でっかいクワガッタンが!と思ったらカブトムシだった(爆)とりあえず記念写真を撮る。
・ブルーベリーアイスは無着色無添加で絶品!だったが、食べてる途中で溶けてきて大慌て(汗)

そして、最後にお土産物屋さんに寄ったら…
巨大ももが!(爆)
b0097826_21492465.jpg

これは…買わないわけにはいかないでしょう。
というわけで我が家にはももの家族が増えました。(お母さん?(笑))
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-09-15 18:13

BESTRIX!?

わあ!「BESTRIX」ですって!?
ベスト盤ってこと!?
でもレコーディングもしたんでしょう?
なんなのー!?早く教えてーっっっ!

---
「TRIX」~『BESTRIX』 発売記念ツアー~
11/28(金)三島After Beat
---

他のスケジュールも早く知りたいー!
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-09-06 17:42

ブラバン!甲子園@春日井市民会館

2008. 9. 5@春日井市民会館
指揮:斉藤一郎、演奏:東京佼成ウインドオーケストラ
実況アナウンサー:梅田淳、鈴木麻理

ブラバン!甲子園は、昨年夏にCDが発売されて以来、
15万枚を売り上げる大ヒットになりました。
私もむかしブラバンをかじったはしくれですし、
やっぱりブラスバンドの音っていいなあと思うのです。
しかも、女子高だったので野球の応援などは経験がなく。
(まあ、それ以前に高校ではブラバンをやらなかったのですが)
私はCDは買いませんでしたが、店頭で試聴をして、
おお、いいなあ~♪とは思ったのです。

そしたら、なんと、地元にコンサートで来るというではないですか!
以前の侍BRASSのときといい、やるなあ、春日井市!
ブラスバンドの生演奏なんてしばらく聞いていないし、
東京佼成ウインドオーケストラだし、いいかな♪
しかも、チケット情報を調べると、普通こういうコンサートは「S席、A席」表記なのに、
「内野席、外野席」って!!!(爆)
もちろん、野球場でやるわけではなく、普通の市民会館ですよ。
でも、その徹底ぶり、いいなあ~♪と思って、ますます気になりまして、
職場の同僚の男の子(ブラバン経験者且つ野球好き)を誘って行ってきました♪

で。このコンサート。
完全に「お客さん参加型コンサート」でした。
いやー、楽しかった!!!

ライブレポはこちら
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-09-06 17:32 | ライブ

trYst3(cubic trYst)@スターアイズ

2008. 8. 27@名古屋スターアイズ
天野清継(Gt)、須藤満(B)、鶴谷智生(Ds, Chorus)

お久しぶりのスターアイズです。
これまでに、
天野さんはFour Cornersで
須藤さんはTRIXや古ピトなどで
鶴谷さんは本田雅人&矢野沙織で
それぞれ聴いていますが、三人一緒ってのは初めて。
鶴谷さんが昨年リリースされたJazz trYst「Serendipity」は
私の好きな松本圭司さんらが参加されていて、
ピアノ・EWI or SAX・ベース・ドラムという形態で、
大人~なジャズという雰囲気で好きなのですが、
今日はギタートリオの編成、いったいどうなるんだろう?
と、わくわくでした♪

ライブレポはこちら
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-09-06 17:31 | ライブ

があぁ~ん…(涙)

CDプレイヤーが突然止まっちゃった…
壊れたのかな?
どうしようっ(汗)
[PR]
by michiru-0070403 | 2008-09-06 15:34


元エレクトーン弾きによるジャズ・フュージョン中心日記。日々の小さな幸せを大切に・・・


by michiru-0070403

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

♪いつもお世話になってます
関西人のつぶやき
RAISE THE WIND
音の気持ち-my treasure-
けんばんとかげ
J-FUSION
My Music Life
音楽といっしょ。
フュージョン喫茶

♪好きなアーティスト
TRIX、本田雅人、ほか。
J-FUSIONが一番だけど、
ジャズもクラシックも。
そんな私の音楽歴は
こちら

2006年ライブ一覧
2007年ライブ一覧
2008年ライブ一覧
2009年ライブ一覧
2010年ライブ一覧
2011年ライブ一覧


エレクトーン楽譜所有リスト
music box(要パスワード)

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ライブ
雑誌
CD・DVD
ラジオ・テレビ
フュージョン
エレクトーン
クラシック
ジャズ
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 01月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ライフログ




























































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧