月エレ11月号

立ち読みしました〜☆
今月のひとりっくすは窪田さん。
そーかー、シャープが多いのかー、なるほど。
本牧ジャズ祭のレポートもしっかり1ページ!
いいなー、一度野外ライブに行ってみたい。
[PR]
# by michiru-0070403 | 2009-10-30 19:08

祝!pumaのエレクトーン譜面化!

最近、エレクトーン関係のチェックをご無沙汰していたのですが、
週末にヤマハの前を偶然通りかかり、ふらりと立ち寄ってみたら、
発見しちゃいました!!!

STAGEA・EL エレクトーン&エレクトーン Vol.8 JAZZ & FUSION2
http://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTE01084678

これはエレクトーン2台のためのアンサンブルスコアです。
よって一人では、曲が完成しません(涙)
Vol.1は、本田雅人「放課後は日曜日」が収録されていますが、
今回、Vol.2にはTRIXのpumaが掲載されていました!!!

あの、イントロからとってもトリッキーな曲・・・
ある程度リズム感・音感があると自分では思っているけれど、
あのイントロはいまいち自信がなかった私、
今回譜面を見て「そうだったのかー!」と、長年の謎が解けました(笑)←大げさ。
ソロが一部カットされていたり、ある程度編曲されてはいますが、
それ以外はほぼ原曲通りでうれしい限り♪

それに加えて、この曲集には、GRP ALL STAR BIG BANDのDONNA LEEも!!!
この曲、大好きなのです。
Donna Leeは、いろんな方が演奏されていますが、
GRPのアレンジは、スピード感があるにも関わらず、
ピッコロやビブラフォンがソロを取っててかわいらしくもあり、
そしてブラスの合いの手が絶妙なんですよねぇ♪

これはもう、衝動買い間違いなしです(笑)
久しぶりに、弾いてみたい曲集に出会えて幸せです♪♪♪

なかなか弾けるようにはならないと思うけど、
そのうちだれかとアンサンブルできたらいいのになー^^
[PR]
# by michiru-0070403 | 2009-10-12 15:27 | エレクトーン

安達久美クラブパンゲア@ボトムライン

2009.10.6@名古屋ボトムライン
安達久美(Gt)、清水興(B)、河野啓三(Key)、則竹裕之(Ds)

これまで何度となく見たいと思いつつ、チャンスを逃し続けていたパンゲア。
本日、ようやく見ることができます♪
今日は一人、仕事帰りにふらりと当日券で来ました。
客層は結構上め!オジサマ率高し!?
女性客は啓三ちゃんファンかしら…

続きはライブ後に!

セットリストはこちら
[PR]
# by michiru-0070403 | 2009-10-06 19:18

「NAOTO“Reversible”2008~Live Side~」DVD

NAOTO(Vn)、松本圭司(Key)、鈴木よしひさ(Gt)、永井健二郎(B)、齋藤たかし(Dr)、室屋光一郎(Vn)
収録:2008年7月31日恵比寿リキッドルーム

たまたま、久しぶりにHMVに寄ったら、店頭に並んでいて、久々の衝動買い(笑)

最近はめっきりご無沙汰しているNAOTOですが、
基本的には好きだし、当時(2年前)のライブもとても楽しかったのですよ。
ただ、私は「ライブ行ってみたい♪」が実現してしまうと、
急速にお熱が冷める傾向にあるようです(TRIXは除く)

それで、最近は全くノーチェックだったNAOTOさん。
初のライブDVDということで、早速拝見しましたが、
DVD見ながらリーフレットを見ていて気付きました。
「NAOTO本人による副音声楽曲解説」
これをみたとたん、速効、副音声に切り換えるワタクシ(笑)
これで、まさにライブ感倍増ってカンジです。
(NAOTOのライブは、音楽を聴きに来たのか、しゃべりを聴きに来たのかってくらいですから)

副音声では、NAOTOのほか、ドラムの齋藤たかしくん、ベースの永井健二郎さん、
バイオリンの室屋先生がトークに参加。
曲も、うす~~~くバックに入っているのですが、完全しゃべり中心。
NAOTO「まさか、副音声から聞いているひといないよねえ、
 ライブDVDだから、まずは本編を先に聞いてもらって・・・」
って、ゴメンナサイ、まさにそれ、やっちゃってますー(汗)

今回のライブでは、ライブ恒例のremember、なんと5パートに分かれました!
これのパート分け&練習もノーカットで収録されていて、まあ長い長い(笑)
でもおかげでライブ感満載でした♪

ああ、ひさしぶりにNAOTO聞いたなあ、またライブに行きたくなりました♪♪♪
[PR]
# by michiru-0070403 | 2009-09-25 17:20 | CD・DVD

劇団四季「オペラ座の怪人」@名古屋

2009.9.19@新名古屋ミュージカル劇場

職場の観劇会で行ってきました♪
ミュージカルは久しぶり。
劇団四季は、ずいぶん前にライオンキングをみたくらい。
他は、ハンブルクでキャッツ、ロンドンでオペラ座の怪人をみたことがあります。
当時はストーリーも知らず、英語もわからず(汗)
でも面白く、なかでも音楽の美しさが素晴らしく、
帰国してすぐにサントラを買いました。
あれから10年、名古屋でオペラ座の怪人の公演が始まり、
職場の観劇プログラムに入っていたので、久しぶりに見たくなったのでした。

今回は日本語なので内容がよくわかります(笑)
歌詞もうまく和訳されているのがなかなか興味深い。
相変わらずの大掛かりな場面転換に感心します。
いったいどうやって動いてるのか気になる…

そして劇団員さんたちの、踊りながら声の伸びること!流石です。
歌をすこしかじる人間としては、ただただ感心するばかり。
ミュージカル俳優さんって、やっぱりすごいや!
久しぶりにミュージカルナンバーを口ずさみたくなりました♪

帰りがけにヤマハ名古屋店に立ち寄り、月エレのTRIX連載を立ち読み。
さらに帰り道、たまたま「モンシュシュ」の前を通りかかり、
念願の「堂島ロール」初ゲット!
甘すぎず、優しいミルククリームでおいしかったぁ♪
[PR]
# by michiru-0070403 | 2009-09-21 18:33


元エレクトーン弾きによるジャズ・フュージョン中心日記。日々の小さな幸せを大切に・・・


by michiru-0070403

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

♪いつもお世話になってます
関西人のつぶやき
RAISE THE WIND
音の気持ち-my treasure-
けんばんとかげ
J-FUSION
My Music Life
音楽といっしょ。
フュージョン喫茶

♪好きなアーティスト
TRIX、本田雅人、ほか。
J-FUSIONが一番だけど、
ジャズもクラシックも。
そんな私の音楽歴は
こちら

2006年ライブ一覧
2007年ライブ一覧
2008年ライブ一覧
2009年ライブ一覧
2010年ライブ一覧
2011年ライブ一覧


エレクトーン楽譜所有リスト
music box(要パスワード)

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ライブ
雑誌
CD・DVD
ラジオ・テレビ
フュージョン
エレクトーン
クラシック
ジャズ
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 01月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ライフログ




























































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧