人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秀景満ひ@ボトムライン

秀景満ひ@ボトムライン_b0097826_21298.jpg

2007.4.25@名古屋ボトムライン
村井秀清(Pf)、平井景(Ds)、須藤満(Bs)
ゲスト:市原ひかり(Tp)

昨年のひかりちゃんレコ発ツアーwith秀景満では名古屋飛ばしで
残念ながらみれなかった秀景満+ひかりちゃん。
ようやく、見ることができましたっ!!!
ひかりちゃん相変わらず可愛い~♪
そしてバックのおじさまたちが素敵なサウンドを支えてます。
ひかりちゃんのオリジナルも、ちゃあんと秀景満サウンドになるなあ。
新曲(私にとって?かどうか不明)も素敵~♪
6/21(大安!(笑))発売のセカンドアルバム、楽しみですね~♪

※以下、ライブレポ加筆しました(2007. 5. 25)
 時間が経ちすぎてメモはあってもヘロヘロレポなので、
 最初にお詫びしておきます。



まずは、秀・景・満のお三方がステージ上に登場~♪

そして、秀清さんのピアノソロからスタートで、Contrail。
うーん、やっぱり秀清さんのピアノ素敵っ♪

MCにてメンバー紹介の後、本日のゲスト!ひかり嬢登場~♪
そして、ひかりちゃんの2nd Albumから「I've Got It (見つけた!)」
この曲は、昨年のひかりちゃんツアー@Lovelyでも聴きましたが、
今回は・・・すごい!ちゃんと秀景満サウンドになってます!

続いて、秀清さんの曲・天川村では、ひかりちゃんはフリューゲルホルンに持ち替え。
とってもやわらかーい音で曲にピッタリです。

・・・と、ここでいったんひかりちゃん退場し、
景さんのミモザ・ガーデンは秀景満の3人で。

ここでまたMC。ひかりちゃん3rd Albumの宣伝です。
Stardast、星に願いを、シェルブールの雨傘、などなど・・・
定番曲目白押し!だけど、独自のアレンジできっと楽しめます、とのこと。
5/16発売です!

さてつぎは、秀清さんのDeep Impact。
秀清さんのピアノソロ、ものすごかったです!

そして1st Setのシメは、景さんの曲、When...(曲名が分かりませんでした)
家をとびだしたときの心境を曲にしたとか。
ひかりちゃんはフリューゲルホルンで。せつせつと歌い上げます。
が、終盤は前向きな感じ。
家を飛び出してしまったものの、最終的には前向きに考えておうちに戻ってきた、
ってところでしょうか?


2nd Setは、ストさんのOrion On The Riverを3人で。
そしてひかりちゃんが加わり、ポップで明るい曲「大丈夫。」
つづいてガラスとレンガの街。CDではNAOTOのVnが、
今回はひかりちゃんのフリューゲルホルンで。これまた素敵です~♪

さてMCでは、秀景満2nd Albumの宣伝です。
6/21、大安!(笑)に発売です。
今回は、ゲスト無しの完全ピアノトリオ。ジャケ写はこれから、全10曲です!
人員削減、値段据え置き(笑)
ツアーは8月くらいに予定しているそうです。

そしてひかりちゃん抜き、3人でイナバウアー(仮)←いつまで?(笑)

本編最後は、またひかりちゃんも加わって、
「Not Only Funny But Also Funky!!」
ストさんが、
「みんなむかし習ったでしょ~、Not only A but also B、AだけでなくB、だよ!」
この曲カッコいい~!!!
ちょっと、Brecker Brothersっぽい?と思ったけど、
でもBreckerよりも難解じゃないし。
ストさんのスラップも炸裂してました!!!

最後のアンコールは、
ひかりちゃんのフリューゲルホルンで、Why do I love you?


今回は、前回ほどのダラダラトークはなかったものの(笑)
その分、曲で楽しませていただきました♪
4月は、仕事などで精神的にもだいぶ疲れてましたが、
さすが秀景満サウンド!癒されました~
そしてひかりちゃんも加わってなおさら!素敵でした♪
2nd Ablumもまもなく発売ということで、楽しみですね~♪
いまから、次のツアーも楽しみです♪


---

Set List

1st set
1. Contrail
2. I've Got It!
3. 天川村
4. ミモザガーデン
5. Deep Impact
6. When...(タイトル不明)

2nd set
1. Orion on the River
2. 大丈夫。
3. ガラスとレンガの街
4. イナバウアー(仮)
5. Not Only Funny, But Also Funky!!

Enc. Why do I love you?
by michiru-0070403 | 2007-04-25 21:02 | ライブ


元エレクトーン弾きによるジャズ・フュージョン中心日記。日々の小さな幸せを大切に・・・


by michiru-0070403

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

♪いつもお世話になってます
関西人のつぶやき
RAISE THE WIND
音の気持ち-my treasure-
けんばんとかげ
J-FUSION
My Music Life
音楽といっしょ。
フュージョン喫茶

♪好きなアーティスト
TRIX、本田雅人、ほか。
J-FUSIONが一番だけど、
ジャズもクラシックも。
そんな私の音楽歴は
こちら

2006年ライブ一覧
2007年ライブ一覧
2008年ライブ一覧
2009年ライブ一覧
2010年ライブ一覧
2011年ライブ一覧


エレクトーン楽譜所有リスト
music box(要パスワード)

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ライブ
雑誌
CD・DVD
ラジオ・テレビ
フュージョン
エレクトーン
クラシック
ジャズ
未分類

以前の記事

2012年 01月
2011年 01月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
more...

検索

その他のジャンル

ライフログ




























































ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧